〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
違い
こんにちは。
夏はテニスより、子育てがメインの蛭間です。
世間では・・
夏の甲子園や4年に一度のオリンピックが盛り上がっていますが、ちょっと目を離した隙にどんどん進んでしまうのでテレビから毎日目が離せません。
最近の蛭間家では、ポケモンGOで話題のポケモン!
ポケモンの映画・・子供のアニメを子供と一緒に見に行ってきました。
今週はプールに行きます。
レッスン中は早く涼しくなってくれと思いますが、プールの日はこの夏一番の暑さになって欲しいと思います。
どこのプールに行くかはまだ検討中ですが・・やっと蛭間家にも夏が来たーって感じです。
暑い日が続くなか、東大宮テニスクラブではご存知の方もいると思いますがストリングキャンペーンを行ってます。
私もガットを新調しました。
その感想を簡単に・・
XR3→TGVにガットを変えました。
見た目・・まったく一緒なのでボールを打つまではちょっと不安でした。
しかし打球感が・・全然違う。
少ない力で楽にボールを飛ばしてくれるので最初はビックリしましたがもう慣れました。
XR3の方がボールを捕らえている感じがするのでストロークでラケットを振っていきたい方におススメです。
ネットプレーを向上させたい方はTGVがおススメ。
余計なスイングをすると飛び過ぎてしまうのでコンパクトなボレーを覚えるのには適しています。
TGVの方が若干ではありますが、打球音が高いので真ん中に当たると上手くなった感が出ます(笑)
まだX?ONEというガットを試していないので、試した際には感想を書かせて頂きます。
では、また。
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容