〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ

こんにちは。

今朝は6時に起きた宇野です。

碧は最近朝がはやくて、隣で寝ているので目覚めると起こしてきます。

碧につられて完全に朝方になってきました。

 

そのあとは保育園に送っていきますが、徐々に時間が延びてきて、今日は9時から16時まで預かってもらいました。

今日は先生に会うなりニコニコで、全く泣かなくなりました。

先生からのお知らせをみてもだいぶ馴染んできているようなので安心しました。

 

来月には自分の県大会があるので楽しみです♪

練習の時間やトレーニングの時間をなんとか確保していければと思います^_^

こんにちは。最近めっちゃインドア大久保です。

 

この前のお休みもずっとソファーで映画見てました。

コナンの映画2本、サメの映画1本、貞子2Dver、正体。いろんなの見てました。

 

コナンは「緋色の弾丸」と「から紅の恋歌」を見ました。

どちらも何回も見ていますが何回見ても面白いです。

 

サメの映画はたしか「海底47m古代マヤの死の迷宮」ってやつでした。

ほとんど海の中なので見てるこっちも息が詰まりそうでした。

やっと海から出られたのに自己中な友達のせいで唯一の脱出手段がなくなってしまい、父親が食べられました。

 

結局その自己中友達も食べられたので、ざまあみろと思ってしまいました(笑)

なかなか面白かったです。

 

貞子2Dは現代版の貞子でした。

本家は呪いのビデオでしたが、2Dは呪いの動画を見た人は自殺するという内容でした。

 

最後の方は貞子がたくさん出てきてよく分かりませんでした(笑)とりあえず石原さとみが最強でした。

 

正体はWOWWOWの連続ドラマだった気がします。

殺人現場に出くわして助けようとしたのに自分が犯人だと言われ、死刑判決になってしまった人の逃走から無罪になるまでの日々を描いた物語でした。これが1番面白かったです。

 

次の休みも特にやることがないので、また面白そうな映画やドラマを探して見たいと思います。

 

こんにちは。

最近は毎朝セブンイレブンで買うコーヒーをホットかアイスか悩むようになった秋山です。

少しづつ暖かくなってきたのでアイスコーヒーにしようかと思いながらまだホットコーヒーを買ってます。

 

皆さんお花見はしましたか?

自分は今年はお花見は行ってません。

毎朝車で通る道に桜の木が並んているので、今年は車の中から桜を見てます。

以前に桜で有名な幸手の権現堂に行ったときにすごく混んでいて駐車場にも入れず、周りの道も渋滞していたので、諦めた記憶がありますね。

この時期は桜と菜の花ですごくキレイなところなので、来年は空いてる時を狙ってリベンジしようかと思います。

インドアのコートの後にも桜が咲いてます。

お花見をしてない方は見てください。

 

DSC_0350

こんにちは。

最近暖かかったので油断してハーフパンツで来てしまった宇野です。

今日は最高気温が12度らしいので頑張って体動かします!

 

保育園が始まりました。

入園式ではカジュアルな格好の人もいますよと言われたので普段着で行ったら、僕以外のパパはみんなスーツでした。

仕事前の人が多いのかなとも思いましたが、少し恥ずかしかったです笑

2日目からは慣らし保育が始まりました。

2日目は40分ほどで帰宅になりましたが、徐々に時間が伸びて、今日は2時間ほど預かって貰いました。

預けたときと迎えに行ったときは泣いてしまいますが、姿が見えなくなると意外と頑張ってくれてるみたいで少し安心しました。

最近はすごくよく動くようになって、急に行動範囲が広がったので目が離せません。

日々成長を感じてます^_^

こんにちは。大久保です。

 

すみません。先週ブログ書こうと思ったらパソコンの調子が悪くてかけませんでした。

これと言って書くことが見当たらなかったので来週のブログでめちゃめちゃ濃い記事にしようと思っていたんですけど、今も何を書こうか決まっておりません。。

 

先週のお休みの話くらいしかないな。。まあいいか。(笑)

 

久しぶりに新都心に行きました。目的はギリギリまで貯まってた貯金箱の中身を銀行に持っていくことだけ(笑)

ヨドバシの1階にガチャガチャコーナーがあるのをご存知ですか?

普段は素通りするんですが、僕が銀行に行っている間に妻さんが最高のガチャガチャを見つけていました。

 

仮面ライダーファイズのガチャガチャです!

1回なんと500円。。高っ!!と思いながらも財布を開け両替。

4種類のうち2つ欲しいのがあったので2回回したんですけど、欲しいやつ2つでました!

こういう時にヒキを使ってしまう事よくありますよね。

 

帰って早速組み立ててベッドに置きました。今後もガチャガチャ見かけて良いのあったらやりたいと思います。

こんにちは。

今日はエイプリルフールなので何か嘘の書き出しをしようと考えたあげく、ちょうどよい嘘が思いつかなかった秋山です。

 

今日から新年度ですね。

娘も入社式があり、新社会人としてスタートしました。いろいろな経験をして、いろいろなことを覚えて少しでも成長してくれるよう見守ります。

 

今年はまだ1回は、ゴルフに1回しか行ってません。ちょっとスローペースなので、寒さもおさまり暖かくなってきたのでもうちょっと予定を入れたいと思います。

暖かくなってきたので、寒さで休んていた自転車通勤もそろそろ再開しようと思います。

 

こんにちは。

夏までに74キロを目指すことになった宇野です。

4月になったら気合い入れていきます。笑

 

来週から遂に碧の保育園が始まります。

月曜日は入園式にいってきます。

もう準備も万端なのであとは入れるだけなんですが、馴染めるかどうか心配です。

まだまだ赤ちゃんだけど、たくさんの子達と触れ合ってお友達作ってくれたらいいなと思います。

送り迎えやご飯の準備で朝と夜が忙しくなるけど充実していていい感じです^_^

 

今日から20度超えの気温が続くようです。

でたでた春スキップと思ってます。

10度から20度の間くらいが丁度いいです。

しかも明日なんて8度から24度まで上がるらしいので服装も困ります。

夏は好きですが、急な気温の変化はしんどいので、体調管理に気をつけていこうと思います。

こんにちは。

手の指の爪先のところが切れて、水絆創膏をつけたときの痛みと戦っている秋山です。

 

 

先週の金曜日に娘の国家試験の合格発表がありました。

おかげさまで無事に合格していました。

これで4月から社会人として働き始めます。

早速昨日は引っ越しをしました。レンタカーを借りて荷物を運び、寮の近くで家電を買い揃えました。

次の休みも残りの荷物を運び、家電を搬入してもらい、生活出来る準備をしています。

社会の荒波に揉まれながら成長してくれたらと思います。

こんにちは。

ガソリンが残り少なくて残り走行距離10キロと表示されていた宇野です。

ビビりながら出社しました。

帰りにがっつり入れてから帰ります。

 

21日からプリンスのツアーシリーズ(白いラケット)が40%引きになります。

かなりお買い得になりますのでこの機会に是非使ってみてください。

試打ラケットは3/31まであります。

 

今秋山コーチが隣でソワソワしています。

あと5分で娘さんの合格発表だそうです。

受かることを祈ります!

こんにちは。大久保です。

 

先週見ました。「未来への10カウント」最終回。

いやー感動的でした。泣きはしなかったものの、試合の時に桃介が友部の応援をしてたシーンがじわっときました。

やはり部活・大会はいいなーと、青春だなーと思いました。

 

次に何を見ようかはまだ決めていません。

ネトフリに出ているキムタクのドラマや映画は見つくしてしまったので、何を見ようか検討中です。

 

金曜日には久しぶりに彩湖グリーンパークに行ってきました。

ちょっと風が強かったので肌寒く感じましたが、お酒&スポーツで後半は半袖になりました。

 

キャッチボール・フリスビー・バドミントン・散歩などして3,4時間くらい満喫しました。

また天気のいい日に行きたいなと思います。

こんにちは。

しもやけが治らずに重い腰を上げてついに病院に行って薬をもらった秋山です。

塗り薬と飲み薬をもらいました。まだ時々かゆいです。飲み薬は鼻炎にも効く薬なので、この時期にはちょうど良かったです。

だいぶ暖かくなってきてますが、油断せずに薬を塗りたいと思います。

 

 

先週の月曜日はお休みをもらい、娘の卒業式に行ってきました。

専門の3年制が無事に終わり、4月から社会人になります。

卒業はしましたが、試験の合格発表が今週金曜日にあり、合格すると本採用になるので、大丈夫だとは思っているのですが、ちょっとまだスッキリしていません。

合格発表の後に引っ越しもしなければならないので、月末はバタバタしそうです。

とりあえず無事に卒業できて良かったです。

 

DSC_0345

こんにちは。

最近メガネをかけている宇野です。

メガネがドクタースランプのアラレちゃんに似てるようで、3人くらいから言われました。

 

アラレちゃんといえば鳥山明先生。

亡くなってしまいましたね。

小学生の頃は毎週水曜日の19時を楽しみにしてました。

小3か小4のときにドラゴンボールGTが終わってめっちゃ泣いたのを今でも覚えてます。

最高に楽しい漫画を描いてくださりありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

最近また暖かくなってきて、今日明日明後日は18度から20度くらいまで気温が上がるそうです。

花粉症がつらいですが鼻声で頑張ります。

カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容