〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
あれから・・
こんにちは。
肘の痛みと闘う蛭間です。
このまま肘が治らなかったら・・・蕎麦打ち職人への道を検討していましたが、残念ながら徐々に回復してきました。
この話をレッスンでした所、蕎麦打つのも体力とテクニックが必要とのご指摘が(笑)
言葉では説明出来ませんが、うどんより蕎麦派です。
いつかきっと蕎麦打ち名人になります。
昨日の秋山コーチのブログにあったように、東大宮テニスクラブのフロントにて熊本地震義援金を募集しおります。
私の短い人生の中で感銘を受けた言葉・・・
「行動こそ真実」
口では何とでも言えるという事で、行動で示します。
財布の中の全財産を募金箱の中にそっと入れておきました。
さて財布の中にいくら入っていたのか?
・・・
いくらが問題ではありません。募金をするという行動が大事なんです。
私の母方の実家が宮崎県で、地震直後に実家に住む妹に連絡した所・・・
だいぶ揺れたが平気だったそうです。
熊本と宮崎ではかなり離れているけど地震のパワー!?力!?はやはり計り知れませんね。
そして、この募金をしようと積極的な行動に移してくれた人がいます。
その人からは誰よりも強い思いやりを感じますね。
さて、募金箱を作成してくれたのは誰でしょう??
意外にたくさんの方がこのブログを見てくれているので・・・変な文章になっていないか心配です。
では、また来週。
※画像を取り入れる事にチャレンジしましたが・・何度か失敗して挫折しました・・・
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容