〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
将棋ブーム再燃

こんばんは。

リゼロの二期を見始めた宇野です。
のんびり見てるのでまだ4話くらいまでしかいってないですが、中々面白いです!
先日は県大会の予選に出場しました。
優勝すると本戦に出れますが、結果は、、、準優勝。。。
準決勝が強敵なのは知っていて、そこは6-1で勝てたので正直いけると思ってましたが、なんと決勝戦で日本No. 1大学テニスサークルPCBのメンバーとやることになりました。笑
朝から金髪の大学生がめちゃくちゃ打ちまくって目立っていて、同じブロックの人かわいそうだなーって見てたら自分のブロックでした。
ボールの勢いがすごくてあっという間に0-4になってしまいましたが、少しずつ相手のボールに慣れてきてなんとか挽回できました。
しかし結局タイブレークで負けてしまいました。
追いついたときはこちらに勢いがあったのですが、最後の方で何度か選択ミスをしてしまいました。
かなりもったいない敗戦で悔しいですが、これを糧にまた練習から頑張っていきます。
最近また将棋をやってます^ ^
1日3局くらいやってます。
オンライン対戦していて、すごく上手な人が多いので勉強になります。
頭の体操にもなるし考える癖がつくので将棋はとてもいい遊びだなと思います。
目指せ初段!!!
ちなみにYouTubeの女流棋士香川愛生チャンネルがオススメです。
最近寝る前はよく見てから寝てます。
考えを声に出してさしてくれるのでこちらも勉強になります。
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容