〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
久しぶりの

こんばんは。

右足を何かの虫に刺されたらしく、腫れは引いてきたがまだ赤みが残っている秋山です。
昨日、久しぶりの試合に出てきました。
去年も宇野コーチと組んで出た大会です。
去年は、決勝トーナメントで一回戦負け、今年は去年以上の成績を目標でしたが…
結果…予選敗退(泣)
予選は6ゲーム先取で、ノーアドです。
2試合が5―5までいき最後のゲームを落とす(しかも自分のサービスゲーム)敗戦でした(泣)
リードしていたけどゲームを取らせてもらえなかった相手が勝負強かったのか、自分たちが勝ちきれなかったような反省点もあり勉強になった試合でした。
久々の外での試合で、サービスの強い相手で風下でのリターンゲームはまずロブを打ち二人とも下がって受ける2バックから戦ったりもしました。
最初は感覚に入っていけず早いボールのセンターに反応が遅れて手が出ずに宇野コーチにラリーしてもらう展開もありました。
試合に出ると戦い方や気持ちの面や感覚等での皆さんにお伝え出来る事が確認出来たり新しい情報等が自分でも勉強出来るので勝っても負けても得ることもあるなと再確認しました。
ちなみに昨日決勝トーナメントで優勝したチームが同じブロックで、フォアサイドの人がボールがものすごく速い人でした。宇野コーチのサービスゲームで相手の高速リターンが自分の横を通過しました、次の瞬間自分の背中にボールが!振り遅れる事のない宇野コーチでも遅れる位にえげつないボールでした。
終わって相手に聞いたらツボに入った会心の当たりだったみたいです。
今日はこれから全仏オープン錦織選手の4回戦、前の試合でラケットを折るショックなシーンもありましたが、気持ちを切り替えて頑張ってもらいましょう!
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容