〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
こんにちは。
コーチの蛭間です。
錦織選手が怪我により、なかなか本調子でプレー出来ず良いニュースが最近入ってきません。
急きょジェネーブオープンに出場が決まったみたいなのでこの大会で本調子までもっていって欲しいです。
1年中世界各国をツアーで回りながら、その大会のコートに合わせたり、トレーニングしたりとかなりハードな環境の中結果を出さなければならない。
コーチ、トレーナー、栄養士さん等もツアーを共にしていてフルサポートでも良い時、悪い時の波があります。
錦織選手だけでなく、他の選手も厳しい環境に置かれているのは一緒なので早く復活して、またグランドスラムで活躍して欲しいです。
そして、ここからみんな大好きAKBの話!
AKB48というアイドルグループの佐藤朱さんが高校時代テニス部での戦績がすごい!
宮城県でシングル準優勝、ダブルス優勝して単複ともにインターハイへ出場しております。
プレースタイルが・・・両手フォアという独特な・・
当スクールでは、プレ&ステイというプログラムを実施しているので成長段階に合わせて道具(ボール・ラケット・コート)を使い分けています。
順を追って最終的にイエローボールに慣れるようになっております。
なので体の回転を覚え、ラケットが身体を使ってしっかり振れるようになってきたら片手のフォアハンドに移行するとうのが主な流れです。
何故両手なのか?わかりませんが両手にもメリットはあります。
両手で持つことにより、腕の動きが制限されて身体全身を使って打つ事が出来る⇒大人が身体全身使って打てたら・・・
凄いパワーが出る!!
子供でも身体使えている子は凄いボール打ちます。
デメリットはリーチが短い事です。ラケットの動きが少ないのでショットの多彩性に欠けます。
ここ注目!
最初は大人数のクラスからスタートして、クラス進級した時に周りに全くついていけないのが悔しくて猛練習したみたいです。
誰もが最初から上手な訳がなく、どこかで努力するのです。
誰にでもチャンスありますね。
私もしっかり目標立ててもっとテニス頑張ります。
では、また。
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容