〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
今年初ゴルフ
こんばんは。
花粉の季節に怯えている宇野です。
先週の火曜日はゴルフにいってきました。
栗橋国際という場所で、家から1時間くらいの栗橋の河川敷のところに作られたコースでした。
河川敷ということもあり、以前いった岩船よりはコースが平らで簡単だったような気がしますが、
池がおおくてボールをたくさん失いました(笑)
そして結果は、、、140
以前練習にいったときに、思い切り振りきるスイングがとても楽しくてボールもよく飛んでいたので
今回は思い切りやろう!!!と、思ったのがよくなかったです。
前半で79叩いてしまいました。気を取り直して後半は丁寧に打つことを心掛けてなんとか61で済みました。
やはり練習と本番は違うのでもう少し基本のスイングが身に着くまでは丁寧に打つことにします。。。
日曜日には試合がありました。
13時からの試合だったので8:30?10:30まで誘われていた練習に参加してからいきました。
結果は、、、惨敗。。。
練習でハードにやりすぎて本番1回戦目から足をつりかけてしまい、さらにハードコートでの練習のあとだったので試合会場のオムニコートが気になってしまいました。
普段の練習ならコートの違いなんて気にならないけれど、試合ではミスをするたびにコートのせいにしてしまった気がします。
やはりまだまだメンタルが弱い!
先週のブログでも強い気持ちが大事と書いてあります。
やはりテニスはメンタルのスポーツ。1ポイント1ポイント言い訳をせずに集中してできることをやりたいですね。
3月は市民大会シングルスのシーズンです。
シングルスクラスを持たせてもらっていて、自分の生徒さんも何名か出場するので頑張ってもらいたいです。
僕は日曜日は休みなので時間を見つけて応援に行けたらと思ってます!
ただ、いつも応援にいくと緊張するからやめてくれといわれるのでこっそり見守ろうと思います。(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容