〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
滑り台大好きちゃん

こんにちは。大久保です。

 

前回のブログで言っていた通り、先週のお休みで家族で彩湖に行ってきました。

お昼前について先にお弁当を食べてエネルギーを補充しました。

 

僕はいつもの遊具で筋トレをしに。妻さん娘ちゃんはドッグランのワンちゃんを見に行きました。

飼い主さんが優しくて、少し触らせてもらったみたいです。手を軽くなめられてキャッキャしていたと聞きました。

 

そのあとは僕のほうに来て、腕立て伏せとか、懸垂のぶら下がるまねごとをしていました(笑)

 

彩湖は遊具のある公園が2か所あって、最初に小さいほうの公園に行きました。

最初行ったときにブランコで号泣していたので、リベンジで座らせてみましたが、またしても号泣して断念。

僕が抱っこして一緒に乗ったときはキャッキャしていました。

 

保育園で何回も乗っていた滑り台も乗りました。

最初は僕らと一緒に滑ったんですけど、ひとりでやらせてみたくなり短い滑り台をひとりでやらせてみたらなんと成功しました。

 

降りたと思ったらまた階段を上り始めて、何回も滑ってキャッキャしていました。

たしかにこれを公園に行くたびにやられたら、保護者は疲れるなーって思いました。

 

僕も小学校時代は毎日遊具で走り回っていたので、昔の感じが蘇ってきて、子ども用の遊具で34歳の男が暴れまわっていました。

 

もうひとつの大きな方の公園にも行きました。

いつもスケボーで進んでいるので近いと思っていましたが、歩くとまあまあ遠い。行くまでに疲れました。

 

大きい公園に着いたら、カマキリの遊具とバッタの遊具があって、娘ちゃんが乗れそうなのはカマキリの小さな滑り台だけでした。

バッタの遊具は3歳以上と書いてあり、たしかに1歳児が安全にできるようなものではなかったです。

 

そのバッタの遊具の滑り台がぶっ飛んでいて、ほぼ直角に落ちてる滑り台がありました。

ちょっと怖くて滑れませんでしたが、遊びにきていた子供たちは余裕でじゃんじゃん滑ってました。小学2年生くらいの女の子たちが。

 

さすがに僕らも疲れてきたので、滑り台と歩けそうな遊具を少し歩いて帰りました。

 

帰りの車も即寝して、夜もすんなり寝てくれました。

明日も保育園行かないつもりなので、娘ちゃんと二人でどっか公園でも行こうと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容