〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
夢見る少女じゃいられない

こんにちは田中です♪

男性がモテる要因としてテストステロン値が高いと聞いたので

今度測りに行ってこようかと検討中です。

 

さて、昨今は連絡手段のツールとして『LINE』という文化が浸透して約10年ほどが経ったでしょうか?

田中少年が中学生、高校生の頃はまだ『Eメール』が主流だった時代。

 

片想いを寄せていた女子にメールを送る際に、まずは件名から入れますよね?

ここで大事なのはやはりスタイリッシュさ。

件名はいわば本や映画でいうタイトルのようなもの。

ありきたりなものではライバル達を出し抜くことは不可能です。

ミッションインポッシブル…田中少年考えます…決まりました…

 

件名:『おっす!オラ悟空!』

件名:『手裏剣マニアになったよ』

件名:『リンス泥棒が現れた』

etc…

 

ヤバすぎます。黒歴史過ぎる。スタイリッシュさのかけらもありません。

さらには内容と件名がリンクしていないので、

広告でおもしろそうなゲームだと思い、ダウンロードしたら全然違うじゃん!

ってなるのと同じ手法です。時代の先駆けですね。

 

ですが、作戦通りです。要は入り口が大事なのです。

翌日には毎回『なんなのあの件名(笑)』と声を掛けてくれるのです。

さらには、次はどんな件名で来るんだろう?と思わせれていればGOODです!

 

メールも大事ですがなにより、

フェイスtoフェイスで直接話す機会を作ることでライバルたちにアドバンテージが取れるわけです。

恋愛とテニスでは貪欲に泥臭く。これ名言出ちゃいましたね。

 

続く

 

~次回~

『Eメールの時代に生まれてpart2』

カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容