〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町643 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町643 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
最近のDBDの話

こんにちは。最近イライラしてます大久保です。あ、ゲームの話です。

 

相変わらずDBDばかりやっているんですけど、一応ゲーム内容からお話しさせていただくと、

 

4vs1のゲームで、4人のサバイバー(鯖)と1人のキラー。

5台の発電機を回して脱出ゲートから逃げられたら鯖の勝ち。それを阻止したらキラーの勝ち。

 

鯖はキラーに攻撃はできず、キラーから2回攻撃されるとダウン。ダウン状態でフックに吊るされて時間が経つとリタイア。その間に他の鯖に助けられたらセーフ。3回吊られるとリタイア。

 

キラーは鯖を攻撃して3回フックに吊るしてリタイアさせる。

 

大まかに話すとこんな感じのゲームです。これを毎日やっているんですけど、たまに嫌な仲間がいます。

 

開始して早々に2回攻撃されてフックに吊られて、助けに行こうとしていた時、自分から耐久ゲージを進ませて、早くリタイアしようとする人がいました。何もしなければ耐久ゲージはゆっくり減るので、その間に助けに行くことが出来ます。

一応1回目に吊られると自力で脱出できるのですが、3回チャレンジできて1回の成功率はたったの4%なので、ほとんど厳しいです。

3回失敗すると自力で脱出できなくなるので、助けてもらうかリタイアかです。

 

つまり仲間が近くに来て助けられるのにそれを無視して自分でリタイアすることを選んだってことです。

 

そんな仲間でも助けたのに回復も逃げもしないで、また即やられてリタイア。

そうなると、5台の発電機を3人で回さなきゃいけなくなるので、キラーが有利になってしまい、負けます。

 

そんな仲間と昨日3回くらいマッチしてしまって、嫌な気分になりましたね。

 

ただ、キラーもその状況を分かっているので、わざと発電機を回させて、脱出させてくれる優しいキラー(優鬼)もいて、その人に昨日会えたので、それはそれで嬉しかったです(笑)

 

ひとりでやってるのでどんな人とチームになるか分からないので仕方ない事なんですけどね。

 

今後も絶対そういう人とマッチすると思いますが、自分だけは諦めないで発電機を回しまくりたいと思います。

 

ちなみに最近のおきにはミカエラちゃんで、最強トーテム構成で臨んでいます。(笑)

 

マニアックな話ですいません(笑)

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容