〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673
〒337-0006埼玉県さいたま市見沼区島町686 TEL 048-683-0673

BLOG

ブログ
スギちゃんの休日

こんばんは、杉浦です

 

今週は、お出かけすることが出来なかったので、食べブロをお届け致します♪

古奈屋というお見せに行ってきました。


古奈屋は、創業1983年という巣鴨が本店のカレーうどんが名物の店で、行ってきたのは横浜ランドマークプラザ店です。


常にお客さんが入っているような状態を外から見て、気になっていたのですが入る機会がなかったのですが、ようやく行ってきました。


まず驚いたのが、カレーうどん屋さんだからというのもあるのですが、スープが服に飛び散らないように、紙エプロンが用意されたこと。

テッシュとかでなくエプロンが出てくるのは予想外でビックリ!!

 

スープは純日本風のカレー味。スパイシーなのですが、その中に色々な香りがたくさん詰まっていました。

 

麺は、若干の細めで、柔らかめの麺。濃厚スープとの絡みが絶妙でした。

 

麺を食べきった後、発芽玄米を残りスープに投入。

 

固めの発芽玄米とカレースープがよく合って美味しかったです。

 

うどんと玄米で2通り楽しめるのは嬉しいですね。

 

デザートはレモン寒天。レモンの皮が入って甘さ控えめお上品なお味で、口中を一気にリフレッシュ!

 

さすがは名店と呼ばれるお店でした、是非機会がありましたら寄ってみて下さい。



カレーうどん 古奈屋.JPG

カテゴリー
月別アーカイブ

ACCESS

交通・アクセス

所在地

住所 〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町686
TEL 048-683-0673

INQUIRY

お問い合わせ

 

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容