ギャラリー & BLOG

真夜中のブログ

2020年09月19日

タイトルに特に意味はないんですが、白猫テニスをやっていたらブログを書くのが夜中になってしまった宇野です。
ちなみに白テニは只今リゼロとコラボ中です!
ここから始めましょう!一から、いいえ!ゼロから!

先週もシングルスの試合に出てきました^ ^
優勝できました。
またまた決勝戦は小林コーチとの試合で今回は6-2で勝てました!
最近インスピのシングルスの写真によく載るので、声をかけてくださる方が増えてきました。
今後も引き続き参戦していくので応援よろしくお願いします!

来週は県大会もあるので、頑張ってきます。
ただ最近シングルスは調子いいんですけど、ダブルスがイマイチなので、気合入れて行こうと思います。
よく負けると昨日の夜に戻ってくれないかなぁとか思っちゃうんですけど、そうならないようにしっかり考えて準備していきたいと思います。
・かたくなるとリターンのパターンがとりあえずクロスに返すだけになる
・ファーストサーブでボディ狙いが無くなる
・ボレー時に足が棒立ちになりローボレーが浮く
・速いテンポのボレー戦で大振りになり自爆する
・前衛時足がとまってセンターのボールがほぼペア頼みになる
上げ出したらキリがないですが、この辺は気を付けておかないとやりそうなので今のうちにメモっときます笑

新しいプリンスのラケットは今のところとても調子いいです。
僕が使ってるものはツアー100の310グラムのラケットでもともとのツアーよりもやはりパワーが上がっている気がします。
思っているよりも飛ぶので、シングルスで凌ぐときなども役立ってます。
9月いっぱい試打ラケットがあるので是非使ってみてください。

  • このページの先頭に戻る