ギャラリー & BLOG

県大会予選

2017年05月12日

こんばんは。
弁当男子になりつつある宇野です。



先週の日曜日は朝、自分のテニスの練習をした後に県大会観戦に行って来ました!
到着するなり知り合いがたくさんいていろいろ話しかけたかったですが試合前で真剣な感じだったので控えめに絡んできました(笑)
蛭間コーチが言っていたように県大会ともなると簡単な試合はほとんどなく、ミスをしないことが前提にあっての配給や戦術を使っていました。
ただ負けてしまうチームは、チャンスボールでのフィニッシュのミスで流れを悪くしてしまう所をよく見かけました。
自分もよくやってしまいますがチャンスだと思うと足が止まって手だけで振ってしまうのでミスにつながりやすいです。
最後まできちんと足を動かす人はポイントを取り切れますしフィニッシュの形までもっていくモチベーションにもなるのでいいことづくしですね^^
今度の日曜日は僕も試合があるので最後まで足を動かしてチャレンジしてきます!!
とりあえずガットを張り替えて万全の状態でいってきます。

ガット張りといえば、明日13日(土)?25日(木)までガット張りキャンペーンを実施します。
今回も200円でステンシルを付けることができます。
ニコニコマークやハートマークなど様々なものを用意しています。
後は、今回はテクニファイバーのガットを購入するとクジを引けます。
バックや振動止めが当たります!
是非皆さんもこのタイミングで張り替えをしていきましょう^^


  • このページの先頭に戻る