ギャラリー & BLOG

今年ラストブログ ?大久保ver?

2018年12月18日

こんにちは。
寒くなりハンドクリームが欠かせなくなった大久保です。

この時期になるとインフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行ってきそうですね。
胃腸炎ですでに学級閉鎖になった学校もあるんだとか。

僕も過去にどっちの病気にもなったことがありますが、27年間で1番辛かったのは、
大学生の時に、インフルエンザと胃腸炎と気管支炎、トリプルで罹ったことがあります。

昔から扁桃腺が大きく、風邪と言えば扁桃腺が腫れて熱が出るというケースが多かったので、今回もかなと思い掛かり付けの医者に行き薬をもらいました。
2.3日経っても回復せず、もう一度医者に行った時にインフルエンザだと分かりました。

それとほぼ同時期に胃腸炎にもなってしまい、うーうー唸りながら寝ていたのですが、さらに追い打ちをかけるように気管支炎にもなってしまいました。

あの時は本当に辛くて、1度意識がなくなって倒れるくらいきつかったです。
2週間くらいで全回復し、治るまでずっと我慢していたコーラとカラムーチョを大食いしたのを覚えています。(笑)

さすがにもうああなりたくないので、マスクとうがいと、しつこいくらい手を洗うようになりました。あと携帯も毎晩拭くようにしています。

今年のレッスンもあと少し!
健康とケガに気をつけて良い年末年始にしましょう!!

今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します!!

  • このページの先頭に戻る