ギャラリー & BLOG

試合は難しい

2018年10月12日

こんにちは。
タイトルの通り試合の難しさを感じている宇野です。

先週の日曜日は試合に参加してきました。
予選ブロックから始まり決勝トーナメントへと続きますがブロックはサクッと勝ってトーナメントへ進出できました^ ^トーナメントは3回勝てば優勝のトーナメントでしたがまわりは県大会本戦メンバーだらけ!強敵と試合できるのでワクワクしていました!

トーナメント一回戦はシングルスもダブルスも本戦でベスト8に入っている勢いのある大学生兄弟チームでした。僕もペアもテンションが上がっているので攻めに攻めてあっと言う間に5-1までいきました。が!!!
そこでとても良くないプレーをしてしまいました。
気を抜いたわけでは無いのですが大量リードに調子に乗った僕はダブルフォルトからゲームをスタートしてしまい、アドサイドもペアのポーチミス。普段ならここで気を引き締めて丁寧にプレーしますが危機感のない僕らはそのまま淡白なミスを連続してゲームを落とします。さらにチェンジコートで気を引き締めなおすチャンスだったのが、はやく勝ちたい僕らは特に話し合いもせずサクッと立ち上がり次の位置についてしまいました。流れが良くないので単調なミスが続き5-3。追いつかれてきているプレッシャーもありブレークされ5-4。
こうなるともう追いつかれます5-5。
ここでやっと落ち着きを少し取り戻しタイブレークまで行きましたが結果敗戦orz
終わった後は凹み過ぎて1時間くらいポカーンとしてました笑
橋本コーチにいったら1ゲームくらい繋ぎ倒せただろうといわれました。
おっしゃる通りです。。。今月はまだ試合があるので次に生かしていきます!!!

  • このページの先頭に戻る