ギャラリー & BLOG

少年時代(中学生編)

2018年09月18日

こんにちは。今週土曜日、結婚式です!!!(友人の)

さて、今日は前回の続きです。
野球少年だった小学生、中学からなぜか軟式テニス部に入部しました!

ある水曜日に晩御飯を食べた後、テレビを観ていました。
なんかアニメとかやってないかなーとチャンネルを回していたところ、テニスのアニメが放送されていました。
なんとなーく観ていると、中学生2人が試合をしてたみたいで、サーブを打った後、地面で1,2秒回転して相手の顔めがけて飛んでいくサーブを打っていたり、変な構えから変な名前言いながら(たしか、ディープインパルスだったかな?)めちゃめちゃ速いボールを打っていたり、当時の僕にはそれがかっこよく見えました!

ご存知の方もいると思いますが、テニスの王子様というアニメが、僕がテニスを始めたきっかけです。

たまたま親が昔使ってて残っていたラケットがあったので、それを借りて家の前のスーパーの壁で毎日壁打ちしてました。

中学に入ったら野球部に入ろうと思っていたのですが、テニス熱が一気に燃えまして、軟式テニス部に入りました!

あの時、テニスの王子様を観ていなかったら、テニスをしていなかったかもしれません!

テニスを始めるきっかけだけでこんなに書いてしまいました。今日はここまでにしておきます!

次回!中学部活動編です!ドント ミスイット!!


  • このページの先頭に戻る