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暖かい火曜!

2018年01月09日

明けましておめでとうございます。

コーチの蛭間です。

今日は朝から暖かいのでこのまま春到来してくれませんかね。

年明けスクールが始まり6日経ちました。
レッスン開始時に「年末年始運動された方??!?」と聞いていると・・・
ほとんどの方が運動されていないという声を(汗)

なかなか私生活の中で体を動かす事がないのが現状ですよね。

運動不足でこの冬休みに正月太りという正月の嫌な副産物をGETしてしまった方に。
今日は私からお年玉がてら。


プチ健康オタク蛭間が超簡単なダイエットを紹介したいと思います。

テニスをすれば楽しく健康??

っていうのがスクールの売りですが。
テニス楽しいけど楽して痩せたい!!という方に。

ご存知の方もいるかもしれませんが

白湯!

これを飲むだけ。

?血液の循環がアップし、脂肪が燃焼しやくい体になる。
?内臓機能が活発になり、老廃物を排出
?尿量がアップし、余分な水が出る。

テニスと同時進行したら最強って事ですね。

ショウガ湯とかも同じように体を温めてくれますが、コストパフォーマンスを考えると・・・断然。


すぐに効果は出ませんが、続けてみませんか??

何より簡単が一番!!





最後にフロント前にて新年初売り!?

特価シューズ販売会をやってます。

我々がプレーするのは、オムニコートですので、砂がたくさんある事で、適度に関節への負担を軽減して足腰を守っています。

しかし、シューズが劣化している場合どうでしょうか??
足裏のゴムがすり減り、走り出しの時や止まるときにシューズではなく自分の足の力を無意識に使い過ぎてませんか??

昨年甲子園優勝した花咲徳栄高校野球部のメンバーも砂場で足腰鍛えたそうです。
皆様はテニスを楽しみに来ているのか、アスリートみたいに足腰をいじめにきているのかどっちですか??

すぐにケガにつながるわけではありませんが、安い時に気に入った物があればぜひこの機会をお見逃しなく!!

と私なりにシューズの役割を書き出してきました。

物一つ一つに必ず役割がありますので、たまに思い出してあげて下さいね。


では、また。




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