ギャラリー & BLOG

今年もあとわずか。

2017年12月12日

こんにちは。

早くも来年の目標をたてた蛭間です。

「料理に挑戦する。」

手間やお金をかければ美味しい物を作る事が出来ますが、私が目指すのが手軽で簡単かつ栄養価の高い料理!!

明日の体をつくるのは今日の食事になりますので、最近栄養を気にするようになってきた今日この頃です。

し、しかし夜のビールは一生辞めません!!!

矛盾していますが・・・やめません。

何を食べるかより、誰と食べるかが大事みたいですよ?

なので今まで朝食の時間が子供達とズレていましたが、合わせるようにしました。

家族の会話が増えて良いですね。









先週もガットの話しましたが・・・

今回注目のガットHDXTOUR張ってみたいけどどんなガットかイマイチわからん!!って人は試打しましょう。

試打コーナーにHDXTOURが張ったラケットが2本ありますので、ぜひ。

桑原コーチも使用しているので感想なんか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

私は飛び具合と打球感が気に入りましたが、実際試せるなら試して実感してみて下さい。


では、また。


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2017年12月10日

こんばんは、杉浦です。


この間の休みに『カレッタ汐留』に行ってきました。


カレッタ汐留では今、イルミネーションをやっていて、今回が12回目だそうです。


今年のテーマへ『美女と野獣』の世界観をイメージしたイルミネーションだそうです。


メインツリーは劇中に登場する「魔法の薔薇」をイメージしたそうです。


とてもキレイで、東京イルミネーションランキング1位なので皆さんも是非機会がある方見て下さい。


それでは。


カレッタ汐留2017.JPG


  • このページの先頭に戻る

久々の

2017年12月08日

こんにちは。
ブラックコーヒーとアイスの組み合わせにハマっている宇野です。



先週の日曜日は茨城の古河市で団体戦に出場してきました。
ダブルス3本で決着をつける形式でした。
先週書いた通り強者がたくさんいてレベルの高い試合でしたが超強力なチームメンバーのおかげでなんとか優勝することができました!
久しぶりの試合で優勝することができたのですごくうれしいです。
個人的には予選で1度だけ勝ちませんでしたがあとは全部勝てました!
ただなんと、1日通して勝たなかったのが1試合だけという結果だったので最後までいじられました(笑)
技術的には負けましたが気持ち的には勝っていたので負けと書かないで勝たなかったと表現していくポジティブさを評価してほしいです(笑)

今度の日曜日は東大宮のコーチ陣で天沼にて練習してきます。
僕、杉浦コーチ、小林コーチ、石原コーチでダブルス練習をしてきます。
ちなみにコートは生徒さんに譲っていただきました。
ありがとうございます!!!
夜はラーメンを食べに行きます。
白岡のモチモチの木まで遠征ラーメンしてきます。
感想はまた来週お話しします!

  • このページの先頭に戻る

今年もやります

2017年12月07日

こんばんは。桑原です。
今年も残り3週間ですね。
忘年会シーズンですので、飲み過ぎに気を付けていきましょう。

現在、ストリングキャンペーンと女性物のアパレルのセールを実施しております。
今年最後にラケットのメンテナンスをしましょうね。

さて、今年も年末にコーチ同士の戦いがあります。
昨年は私がやらかしてしまいました。(笑)
今年は怪我なく笑って過ごせる様に、良い締めくくりにしたいですね。
がんばります。


  • このページの先頭に戻る

ガット!!

2017年12月05日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

皆様もうガット張替ましたか??

POPのスタッフ所感を立ち止まって読んでる方を最近よく見かけます。

所感書いたの私です(笑)

カタログの説明文は専門用語が多く難しいので、私なりに簡単にまとめてみました。

我々のイチ押しXONEを一番上にして、アピールしてちょっとずつ浸透してきた気がします。


まだ試されていない方はぜひ。



そして、人気急上昇のガットがもう一つあります。

コーチ4人(秋山コーチ、宇野コーチ、小林コーチ、蛭間)が使用しているレーザーコード!!

ガットの耐久性に不安がある人にはぜひ。

最近、ちょうどナイロンガットをブチブチ切り始めるジュニアの子達がレーザーコードに移行し始めてます。

ガットを変えるだけでプレーも変わってきますので、定期的に張り替えていきましょう。

では、また。




  • このページの先頭に戻る

フロントにて

2017年12月04日

こんばんは。

12月に3回ゴルフの予定がある秋山です。
最近100を切れずにおろおろしていますが楽しんでラウンドしたいと思います。


只今フロントにて、年末のイベントの勝敗予想クイズの用紙があります。

当日観戦に来られない方も予想だけでも参加出来ます。

遠慮なく予想してフロントにある投票箱に入れて下さい!

たくさんのご応募お待ちしています。

DSC_0570.JPG


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2017年12月03日

こんばんは、杉浦です。


この間の休みに宇野コーチと栃木の『トミーヒルズゴルフクラブ  鹿沼コース』へ行ってきました(^。^)


宇野コーチのブログでも書いてありましたが、今までで一番と思える難しいコースでフェアウェイなのにまっすぐの状態が作れない、難しいコースでした。


調べたら栃木県ゴルフ場の難しいランキングで4位にランクインする難しさで、とても練習になりました。


今度年末にも行く予定なのですが、その前にもう一度コースに何処かに行けたらと行きたいので、安くて、近いとこありましたら教えて下さい。


それでは。


  • このページの先頭に戻る

遂に12月

2017年12月01日

こんにちは。
生徒さんから地方限定のアイスを頂き美味しすぎて全国展開が待ちきれない宇野です。



今週はまたゴルフに行ってきました。
目標は110を切る!
意気込んでいきましたが結果は135泣
今まで河川敷などの平坦なコースでばかりやっていたのでスコアが少しずつ伸びている気がしていましたが、今回のコースは完全に山!
常に体が傾いている状態でのスイングでなかなか思うように飛ばせませんでした。
年末も行きますが少し不安です。
いい練習方法ありましたら教えてください!



今週は古河の試合に出てきます。
団体戦なので足を引っ張らないようにしなくては・・・
群馬県のチャンピオンなど強い方がたくさん出ているようなので1つでも多く勝てるように頑張ってきます!



さいたま市の来年度分の登録が始まっていますので市民大会などに出られている方は登録忘れないようにしてくださいね!

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る