ギャラリー & BLOG

祭り

2017年11月07日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

先週末に北本で開催されたねぷた祭りに行って参りました。

財布の紐が緩々になってしまったので日々の節制を頑張ります。

メインは夕方から夜にかけてだったのですが、子供も小さいので昼過ぎから参戦してまだあまり人がいない時に行ってきたのでちょっと寂しかったですが、オープニングセレモニー!?なのか音楽隊の行進があったりして、帰るころには凄い人がいました。

天気に恵まれあまり寒さも感じませんでしたが、やはり季節外れのお祭り感はありましたが来年も行きたいと思います。

今月末には去年参加したゆるキャラキャラバンがまた羽生で開催されるので今月はお祭りラッシュですね。

ゆるキャラ祭りからもう一年か・・

時が経つのが早すぎるので誰か止めて下さい(笑)

どの位の規模かというと全国のゆるキャラが埼玉に集まります。

埼玉県民で良かったと思う瞬間ですね。

全国のご当地グルメの屋台もたくさん出るので旅行した気分も味わえますよ。

私の場合ご当地グルメより、地SAKEが楽しみで仕方ないです。

お勧めの銘柄ある方はぜひ!ぜひ!ぜひ!蛭間までこっそり教えに来てください。

麦でも芋でもオールマイティー(泡盛を除く)です。

あとは企業のブースではちょっとしたアンケートだったりミニゲームで販促グッズをもらえるので子供もとっても喜ぶのでWinWinって奴ですね。

子供も大人も楽しめるお勧めイベントは25日(土)26日(日)でやってます。

26日にはふなっしーも来るみたいですよ?。

では、また。


  • このページの先頭に戻る