ギャラリー & BLOG

ガット張り替えキャンペーン

2017年11月28日

おはようございます。

ガットを変えてから絶好調!?

マッチポイントのポーチボレーに定評のある蛭間です。

土曜日に行われたさいたま市ミックスダブルス大会予選1位で通過しました。

リターンミスは・・・2本位ありましたが以前に比べて激減しているのは間違いありません。

こうやって変化が見られると変えて良かったなぁ?って思いますが大概は違いに気づかない事が多いです。

せっかく変えたら何が違うのか徹底的に手のひらからくる振動・感触に集中してテニスするとプレーの幅が広がると思いますよ。

違いを意識しるという事が大事です。

昨日、空き時間に秋山コーチ、宇野コーチ、小林コーチ、蛭間でダブルスして・・ふと気づいたら全員レーザーコード使用していました(笑)




私は今、レーザーコードのゲージ(太さ)1.20mmと1.30mmを2本試し張りしていて、先日の試合中にどっちが良いかずっと試してました。

1.30mmがパワーはないけど、ボールが抜けない(真ん中外しても)安心感があって良いのですが、パワーない分エースが取れない・・ボールが返ってくる。ラリーが続く・・疲れる!
1.20mmは回転が良くかかり、ボールの飛び・スピードにも優れていますがどれくらい飛んでくのかまだコントロールしきれるかという不安が・・

なので結論サービスゲームは1.20mm、リターンゲームは1.30mmと使い分けてみました(笑)

1.20mmと1.30mmの間をとって1.25mmにします。


表題の通り

ガット張替キャンペーン
12月2日(土)?

今回、XR?3のバージョンアップしたHDXTOUR限定で6張だけ導入しました。

1.25mm
1.30mm

と2つのゲージを用意しました。

先ほど私が書かせて頂いたゲージの事をちょっとでも参考にして頂ければ幸いです。

レーザーコードももちろんご用意ありますよ。


HDXTOUR
特徴
なんと言っても我らがヘッドコーチ桑原コーチが使用しているのでキャンペーン開始当日に完売してしますかもしれません。

現在東大宮でガットを張り替えて下さる方でシェアNO1ガットがXR?3なんですが、そのXR?3に耐久性と打ち応えを足したガットになります。

ナイロンなので耐久性には限りはありますが、一度試してみる価値があるガットだと私は思います。

何故なら、試してみないと何もわからないからです。

私自身もっと早く周りの声に気づくべきでした。

個人差あるので、自分にあったガットを見つけて下さい。わからない場合は気軽にコーチに相談して下さい。

では、また。
































































番外編

今回の番外編では、試合の勝ち方を少々文字にしてみようと思います。

1年ぶりの試合で練習もほとんどしていない私が何故今回のミックスダブルスで勝てたのか!?

対戦相手には、テニスコーチや県で本戦にあがる強者もいたみたいですが・・やるべき事をやっただけです。

戦術?運?打ち方?

多少あるかもしれませんが、根本は考え方だと思ってます。

反響があったら中身に触れていきますので・・気になる方は声かけて下さい。



  • このページの先頭に戻る

受付中!

2017年11月27日

こんばんは。

久々にピノで星形が出て小さな幸せを感じた秋山です。


只今フロントにてさいたま市の登録を受付中です。

試合に出場している方はお忘れなく!


年末のイベント24日の一般のレッスン、ダブルスの試合はお陰さまで満員になってキャンセル待ちになっています。

25日のジュニアのイベントはまだ空きがあります。

年末に打ち納めしたいジュニア、親子で出来るレッスンもあります。

お待ちしています。



  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2017年11月26日

こんばんは、杉浦です。


久々の寝たきり休日解消致しました。


この間のおやすみに桑原コーチとゴルフに行ってきました。


場所は茨城にある『アジア取手カントリー倶楽部』です。


ここはセグウェイに乗ってゴルフができる場所で知られているところらしく、セグウェイゴルファーが多くいました。


グリーンは普段よりも小さくてなかなか乗せるのに苦労しました、がっ奇跡は二度、パー5で2オンやパー3を1オンとキレイに乗せられることもしばしば、その後沢山遊んでスコアは・・・


バンカーでは今回も沢山遊ばせてもらいました。(>_<)バンカー嫌いです。


今度の休みにまた行ってきます。


今度は栃木で頑張ってきます。


それでは。


  • このページの先頭に戻る

12月

2017年11月24日

こんばんは。
昨日全日本選手権で準決勝まで進出した夢を見た宇野です。(笑)



12月は試合がたくさんあります。
今の所4試合くらい出る予定なので毎週練習を行っています。
最近の練習では新しいラケットを使っていますが、ボールが前より伸びてくるという指摘を頂きました。
しっかり飛んで行ってくれるのでストロークで押し勝てるようになってきましたが、油断するとすぐアウトするのでもっと修正が必要ですね。



来週の火曜日もまたゴルフに行ってきます!
今度の目標は110を切る!
前回と一緒です。
100を切るのはいつになることやら・・・



年末の試合のイベントの空き情報です。

回転をかけよう 初級  あと1名
サービスダッシュからのネットプレー 中級 あと3名
コーチ参戦ダブルス大会 あと2名

こんな感じになってます。
是非参加お待ちしております!

  • このページの先頭に戻る

ニューアイテム

2017年11月21日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

先日からガットを変えてからまだリターンミス0です!!

金曜、日曜、月曜で0ですよ!

自分の腕を疑いました。

どのガットに変えたか気になってきましたか??

レーザーコードです!!!

灯台下暗しとはまさにこの事です。

東大宮テニスクラブのガットラインナップにもちろんありますので。

打球感と耐久性を求める方はぜひ一度試してみて下さい。

そして。

今週末は私が一年で一番楽しみしていたゆるキャラ祭りだったのですが・・・

さいたま市のミックスと日程がかぶってしまったので試合してきます。

試合前に最高のガットに出会えて今からワクワクしてます。

良い結果が残せるように頑張ってきます。

では、また。




  • このページの先頭に戻る

ファイナルズ 終了

2017年11月20日

こんばんは。

寒くなってきていますが、おやつのアイスは欠かせない秋山です。
この時期からは、冷たいアイスとホットコーヒーのコンビがたまらないです。

かなり寒くなってきていますので、風邪をひかないように気をつけて下さい!


ATPファイナルズが終了しました。

今年はディミトロフ選手が初出場で初優勝しました。

自分はフェデラーを応援してましたが、準決勝でゴフィンに負けてしまいました。

今年は、錦織選手をはじめ怪我でツアーを休養するトップ選手もいましたが、新しく活躍する選手もいましたので、来年はまた楽しみですね。


ちなみに自分と宇野コーチとの焼き肉をかけたシングル対決今年の後半戦は、一勝一敗です。
五セットマッチの予定でしたが、年末までにあと何回出来るかわかりませんが、結果をお楽しみに。






  • このページの先頭に戻る

練習

2017年11月17日

こんにちは。
ついにラケットを変更した宇野です。
昨日から使っていますがやはり打球感が最高です!
そして何より打球音が気に入っています。
パシャンって音がします(笑)
想像よりバックハンドが飛ばない気がしますが徐々に慣れてくると思います。



年末打ち納めイベントの受付が始まっています。
定員に達しているクラスもありますのでご予約はお早めにお願いします。
コーチ参戦ダブルス大会はトーナメントですが必ず1ペア3試合はできるようになっています。
コーチもたくさん参加しますので是非みんなで盛り上がりましょう!



先日桑原コーチとゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
サンドエッジから7番までをひたすら練習しました。
色々教えてくれたのですごく充実した練習になりました。
やはり上手な人と練習するのはいいですね。

日曜日はテニスの練習ですがすごくレベルの高いメンバーなのでテニスもまたいろいろと勉強してきます。
そしてニューラケットでの初練習になるので楽しみです!

  • このページの先頭に戻る

ファイナル

2017年11月13日

こんばんは。

最近寒くなってきたので久々にコンビニで肉まんを買って食べた秋山です。


テニスのATPファイナルズが始まりました。

今年活躍した8選手か出場しています。4名のブロックで予選を行い、上位2名が準決勝に進む大会です。

今年は、フェデラー、ナダル、ティエム、チリッチ、ズベレフ、ソック、ディミトロフ、ゴフィンの8名で戦っています。

今年は残念ながら錦織選手、ジョコビッチ、マレー、ワウリンカなどが出ていないので、去年とは違う顔ぶれになっています。

皆さんの優勝予想は誰ですか?


錦織選手の復帰が決まりました!

来年のツアー開幕戦のブリスベン国際にエントリーしたとの情報です。

怪我をしてから約5ヶ月ぶりの試合です。

現在ランキングが22位まで落ちてしまっています。

復活しての活躍を期待してもうしばらく待ちましょう!

  • このページの先頭に戻る

ゴルフ

2017年11月10日

こんばんは。
今週の火曜日に足利までゴルフに行ってきた宇野です。

今回のゴルフは8月ぶりでした。
前回114で最高記録が出たので今回は目指せ110で挑みました。
最初のホールでいきなり10打かかってしまい幸先の悪いスタートでしたがそこからは昔ほど荒れた展開にならずに前半は58で回れました。

今回は練習みたいな感じで同じコースを2周しました。
前半のハーフの最初のホールで10打かかってしまったので後半は慎重に行くつもりでしたがOBを2連続でしてしまい12打になりました。
同じくその後はそこまで荒れなかったので前半後半共に1ホール目がとてももったいなかったです。
最終的なスコアは119でした。
今月末と来月末にいくので目指せ110で頑張ってきます!

やることが定まってきてやる気が出てきたので練習も頑張ります。
12月はテニスの試合も多くあるのでテニスに影響がでないくらいに頑張ります(笑)

  • このページの先頭に戻る

祭り

2017年11月07日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

先週末に北本で開催されたねぷた祭りに行って参りました。

財布の紐が緩々になってしまったので日々の節制を頑張ります。

メインは夕方から夜にかけてだったのですが、子供も小さいので昼過ぎから参戦してまだあまり人がいない時に行ってきたのでちょっと寂しかったですが、オープニングセレモニー!?なのか音楽隊の行進があったりして、帰るころには凄い人がいました。

天気に恵まれあまり寒さも感じませんでしたが、やはり季節外れのお祭り感はありましたが来年も行きたいと思います。

今月末には去年参加したゆるキャラキャラバンがまた羽生で開催されるので今月はお祭りラッシュですね。

ゆるキャラ祭りからもう一年か・・

時が経つのが早すぎるので誰か止めて下さい(笑)

どの位の規模かというと全国のゆるキャラが埼玉に集まります。

埼玉県民で良かったと思う瞬間ですね。

全国のご当地グルメの屋台もたくさん出るので旅行した気分も味わえますよ。

私の場合ご当地グルメより、地SAKEが楽しみで仕方ないです。

お勧めの銘柄ある方はぜひ!ぜひ!ぜひ!蛭間までこっそり教えに来てください。

麦でも芋でもオールマイティー(泡盛を除く)です。

あとは企業のブースではちょっとしたアンケートだったりミニゲームで販促グッズをもらえるので子供もとっても喜ぶのでWinWinって奴ですね。

子供も大人も楽しめるお勧めイベントは25日(土)26日(日)でやってます。

26日にはふなっしーも来るみたいですよ?。

では、また。


  • このページの先頭に戻る

美味しい一杯

2017年11月06日

こんばんは。

足の親指の爪を深爪してしまい、朝シューズを履いたときにちょっと痛かった秋山です。


春日部に新しい出来た「武麗舞」というラーメン屋に行ってきました。

中華そばを食べてきました。

あっさり系で美味しかったです。特に穂先メンマが美味しかったです。

塩ラーメンのペペロンチーノ風という気になるメニューもあったのでまた行きたいと思います。

DSC_0567.JPG


  • このページの先頭に戻る

ラケット

2017年11月03日

こんばんは。
ラケット買い替えようとしている宇野です。

先日までキャンペーンをしていたプリンスのビーストにしようと真剣に考えています。
・ボールをしっかりつかむので回転がすごくかかる
・つかむから飛ばないかと思ったらしっかり反発して飛んでいくので自然に深いボールになる
・ボレーもよく飛ぶので早い展開になったときに合わせるだけで返球できる
今のところこんな感じです。

気になるところは、今使っているファントムよりフレームがだいぶ厚いので少しスイングしずらいところです。
でもそこは使っていくうちになれると思うので大丈夫ですね。

僕は重さ300のやつを使いますが280グラムの重さのものもあるのでキャンペーン中に使いそびれたけどちょっと興味がある方はお貸しするのでいってくださいね!
まだ注文してないですが・・・(笑)

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る