ギャラリー & BLOG

スギちゃんの夏休み

2017年10月01日

こんばんは、杉浦です。


前週お話しできなかった夏休み話、第3弾!


この日は前日に行けなかった知床五湖からスタートしました。


知床五湖は、林の中にたたずむ5つの神秘的な湖です。

海や森、山や湖などの景色を一度に楽しむことが出来、多くの野生動物の生息地でもあり、自然の豊かさを実感できる場所でした。


その後、中標津にて『トドワラ』鑑賞、

トドワラはトドマツ林が海水の影響により立ち枯れた跡です。


その後、酪農が盛んで広大な牧草地が広がる根釧台地。

その一部の中標津町には、どこまでも真っ直ぐな道路があり、その一つが「ミルクロード」と呼ばれる道です。

なだらかなアップダウンの先に、牧場を貫いてどこまでも続く直線の道路は、まさにTHE北海道と北海道を象徴するかのような光景でした。


最後に『開陽台』という展望台に行きました。

ここはミルクロード上にあり、広大な台地と、雄大な知床連山を眺められる絶景ポイントでした。


移動が多く時間が足りなかったですが、今回の道東の旅行はまた行きたいと思います。


それでは。


2017北海道旅行3.JPG


  • このページの先頭に戻る