ギャラリー & BLOG

味覚派!?

2017年09月12日

こんにちは。

コーチの蛭間です。

味覚を正常に保つサプリ亜鉛を毎日飲んでます。

16日からプリンスのラケットキャンベーンが始まりますが。

もう試打はコートに御座いますので早速手に取って使ってみて下さい。

そこで、ラケット選びの極意というか考え方を伝授します。
※私の考え方なので、参考程度に。

何かを伝える時によく、他のものに例えて伝えると分かりやすいですよね。

サーブのグリップ⇒主婦の方であれば、包丁を握るように・・とか
            男性の方であれば、金槌(かなづち)を握るように・・・とかよく言います。

フォアハンドのグリップ⇒握手するように・・・

とこのように何かに例える。

はい、ラケットの事は何に例えるのか!?

食べ物です。

好きな食べ物何ですか??

ラーメンですか?お肉ですか?お寿司ですか?

そして、好きなものばかり食べているとどうなるか想像してみて下さい。

その時は幸せかもしれませんが、肥満になったり、病気になったりしますよね。

なのでほとんどの人が、自分が好きでもないものでも栄養のあるものをバランスよく摂っていると思います。

味覚(好きなもの)と栄養(体に良いもの)のバランスがラケット選びも大事。

色が好きだからとか自分の好みを優先していませんか??

自分ではよいと思ってても意外と客観的に見たら合っていないケースもあります。

最新ラケットが出る度に、ラケットがどんどん進化しているのを毎回感じます。

プリンスキャンペーンの後にはテクニファイバーのラケットもやってきますので、この機会を見逃さずに試打して下さい。

ラケットが合っていない方、ラケットを自分に合うラケットにするだけで技量アップします。

ショットの精度を上げたり、タクティカル(戦術・配球)面が体に染みつくには時間・経験が必要になってくるのですがラケット選びは労力全然要りませんので、キャンペーンでラケットくる度に試す癖をつけましょう。

しかも、試打は無料なので試す価値はあります。

皆様に合ったラケットに出会えると良いですネ。


では、また。




  • このページの先頭に戻る