ギャラリー & BLOG

ガットキャンペーン

2017年08月29日

こんにちは!

コーチの蛭間です。

夏の暑さがまだ若干残ってはいますが、少しずつ秋に向けて涼しくなってきました。

今日から全米オープンの本戦が始まり、シャラポア選手がハレプ選手を破ってカムバックしました。

錦織選手はケガにより、出場を見合わせていますので、日本人選手ナンバー2の杉田選手に注目ですね。

1戦1戦に集中する為に、トーナメント表や勝ち上がった先で当たる選手を見ないそうです。

1試合1試合ベストを尽くすぞという気迫が感じられますね。

杉田選手の試合は今日の夜ですので、みんなで応援して盛り上がっていきましょう。



はい、ガット張替キャンペーンのお知らせ!!

ついにやってきました。

9月2日(土)?9月18日(月)


今年の夏は雨が多かったので、湿気でガットがかなり痛んでしまっていると思われますのでこの機会に張替てみてはいかがでしょうか??

張替の目安として

半年に1度!
3ヶ月に1度!
ガットが寄ってきたら、ガットがほつれてきたら
・・

なんてよく耳にされると思います。

私が推奨する目安は、ガットの寿命に合わせて!!

ガットの寿命!??

ガットの寿命はそのガットを24時間使用したらおしまい。

毎日部活等で4時間とかガンガン練習している人で6日!

週に1度、90分レッスンの方で4ヵ月!

使用頻度によって変わってきます。

24時間⇒24×60分⇒1440分

という計算、週2の人は2ヵ月ですね。

というか男性ならその前に切れてしまう方が多いと思います・・

あくまで目安なので、気分転換や季節に応じてでも良いと思います。

使った事ないガットを試してみるのも飛び方とか打球感違うので新たな発見ありますよ。

次回は特徴を伝えていきます。

どんなガットを張ればよいのかわからない方はコーチに相談して下さいね。


では、また。







  • このページの先頭に戻る