ギャラリー & BLOG

食べましたか?

2017年08月07日

こんばんは。

買いだめしておいたアイスが溶けていた形跡があり、ちょっとショックな秋山です。


DSC_0523.JPG

昨日は土用の丑の日でした。

皆さんうなぎは食べましたか?秋山は夏バテ防止のため頂きました!
子供の頃はうなぎは好きではありませんでしたが、年をとると味覚が変わるものですね、最近は美味しく頂けるようになりました。

今年は7月25日と8月6日と2回土用の丑の日がありました。
昔は意味も分からず土曜日の牛の日と思ってましたが...
土用とは立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間が「土用」と言うみたいです。季節ごとに土用があるみたいです。
丑の日は、古くから日付に十二支が割り当てられていて、18日間の丑に当たる日が丑の日になっているそうです。
ちなみに来年も今年同様2回土用の丑の日があるみたいです。

鰻も食べたので、まだまだ暑いですが夏バテせずにレッスン頑張ります!

  • このページの先頭に戻る