ギャラリー & BLOG

スギちゃんの休日

2017年08月06日

こんばんは、杉浦です。


この間のお休みに相模湖の花火大会に行ってきました。


ここの花火大会は、もともと湖に関係して亡くなられた方々の慰霊と湖の安全を願うために始められた花火大会だそうです。


打上げ数は5000発。尺玉・尺五寸玉・スターマイン・ナイアガラと多数の花火が打ち上げられます。


周りが山に囲まれているので、音が身体に響き迫力満点!


また、湖での打ち上げなので光が水面に映りとてもキレイでした。


去年から行っていますが、これまでの中で一番迫力満点な花火大会です。


今回はあいにくの雨でしたが、中止にはせずに開催してくれて良かったです。


何気に相模湖遠良いんですよね(>_<)


でもあの迫力ある花火がみられるならガンバっちゃいます。


是非来年見に行ける方は見て下さい。


それでは。


  • このページの先頭に戻る