ギャラリー & BLOG

ジューンローズ

2017年06月09日

こんにちは。
帽子をかぶると幼く見えるらしい宇野です。



先週の日曜日はジューンローズという試合に出てきました。
今回のパートナーは皆さんご存知、鉄壁の秋山コーチです!
去年も出てそのときは本戦1回戦負けでした。
今回はというと・・・予選敗退・・・泣
たくさん試合に出ているとこんなこともありますが、むちゃくちゃ悔しいです。
5-6、5-6、4-6と、どの試合も本当に僅差でしたが全試合最初はリードしていて最後に挽回されるといった展開でした。
とくに5-5になったときは押せ押せムードではなく冷や冷やしながらプレイしていた気がします。
基本的には平常心、勝負所でギアをあげてく気持ちのコントロールが足りないなと思いました。
秋山コーチも悔しかったようで冬にも同じところで開催されるシクラメン大会に出ようといってくれました^^
まだ先になりますがいい結果が報告できるように頑張ります!



全仏オープン錦織選手すごかったですね。
4回戦ベルダスコ戦では最後のセット6-0でした。
最初のセットを0-6で取られてからの6-4、6-4、6-0。
気持ちの立て直し方が上手なんですね。
残念ながら次のマレー戦で敗れてしまいましたが、7月3日からはウィンブルドンが始まりますので気持ちを切り替えて頑張って欲しいです!



最近はコート内は湿気が多くて汗をたくさんかくようになりました。
昨日の生徒さんも今年1番汗をかいたといっていました。
これからどんどん暑くなると思いますが、熱中症に気を付けて水分はこまめにとるようにしましょう。
気分が悪くなったら無理せずすぐにコーチにいってくださいね^^

  • このページの先頭に戻る