ギャラリー & BLOG

お花見しましたか?

2017年04月10日

こんばんは。

昨日は娘と映画を観に行く予定で寝坊をして開始の時間に間に合わずイオンに行って結局洋服を買わされた秋山です。


皆さんお花見はしましたか?

秋山家は先日休みに天気が良かったので、午前中にふと桜で有名な幸手の権現堂に行ってみました。

が...しかし...車て行ったら公園の手前から大渋滞(泣)
まったく動かない状態、午後から予定もあったので結局中には入らず公園の周りをドライブして桜を眺めて帰って来ました(泣)

来年は計画的に行きたいと思います。


ちなみに今日四月十日は『ヨットの日』です。
朝エンジンをかけたら車が教えてくれました。

四(よ)+十(と)で「ヨット」の語呂合せで、ヤマハ発動機が制定したみたいです。

調べたら他にも同じ語呂合せで「良い図書」で教科書の日もあるみたいです。

他は、女性の日、交通事故死ゼロを目指す日、駅弁の日等あるみたいです。

今日は何の日情報でした。また来週!

  • このページの先頭に戻る