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皆さんも怪我に注意!

2017年03月20日

こんばんは。

今日久しぶりに半袖になりレッスンをした秋山です。
だいぶ暖かくなってきましたね。おかげで花粉も大変ですがゴルフ日和いやいやテニス日和になってきましたね。コートでお待ちしています。


題名にもあるようにスポーツをするには体調万全で行いたいですよね。

マレー選手とジョコビッチ選手が肘の怪我で次のマスターズの大会が欠場が決まりました。
錦織選手が第二シードになるので良いのか悪いのか微妙なところですが...

テニスをしていてもどこかに痛みがあると楽しみもハーゲンダッツしますよね。

怪我をしないためにレッスンの前に準備体操はやりますよね。終わった後の体操をすると使った筋肉をほぐすために怪我の予防にもなります。
怪我をしやすい方は面倒くさがらずにやってみてください。
ストレッチをして身体を柔らかくしたほうが怪我をしにくいと言われています。
運動して筋肉か熱をもつのでアイシングをするのも痛みのある部分に効果があります。

自分もストレッチをさぼりがちなので継続していきたいと思います。


(文章を見直したら変換がおかしなことになってましたが、自分で読んで笑ってしまったのでそのままにしておきます。何処でしょう?)

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