ギャラリー & BLOG

運動会

2016年09月27日

こんにちは。

コーチの蛭間です。

やっと晴れました!

運動会行ってきました?!

先週はずっと雨で土曜日には校庭のコンディションが悪く延期になった所も多々あるでしょうが・・

うちの息子の小学校ではプログラムを変更し、強引に決行しました。

午前に団体競技をやり、午後に個人種目をやるという流れに変更しました。

午後は見事に雨で中止になってしまいましたが・・

何とか第一弾は終了しました。

家から小学校が徒歩1分未満という事で家と校庭を行ったりきたりしたのであまり運動会という感じはしませんでした・・

今週末には第二弾・・・保育園の運動会・・

これは帰ってこれないやつで、親子競技!?踊り!?も結構あるやつで去年クタクタになった記憶が・・

天気が選べるなら曇りを選びます。



では、また。



  • このページの先頭に戻る

準優勝!

2016年09月26日

こんばんは。

最近の朝食に卵かけご飯プラス納豆にハマっている秋山です。


東レパンパシフィックオープン終わりました。

大阪なおみ選手、準優勝でした。ツアー初優勝とはいきませんでしたが、この先が楽しみなプレーを見せてくれましたね。

ショットのパワーが凄いです!サーブも200キロ超えるというのですからかなりな武器ですね。

まだまだこれから経験を積んで伸びていくでしょうから楽しみです。

男子の錦織選手と一緒にトップを狙って頑張ってもらいましょう!

これらも注目です。

  • このページの先頭に戻る

イベント

2016年09月23日

こんばんは。

以前ダイエットをしましたが、見事リバウンドに成功した宇野です。

痩せるのには時間がかかるけど太るのははやいです涙



昨日はイベントレッスンが開催されました。

午前中は団体戦、午後は的当て・コーチに挑戦など盛りだくさんでした。

団体戦ではたくさんの方が参加してくださり普段会わない方ともたくさんテニスができました。

スマッシュが決まるたびに歓声が聞こえたり、コーチがミスるたびにヤジが飛んだりですごく盛り上がりました!!

的当てはビックリするくらい的の数が多くて打てばほぼ当たるような感じで小学生の子達もたくさんの景品を持って帰っていました。

中には1球も当たらない運の悪い人もいましたが・・・(笑)

コーチに挑戦では皆さん果敢に挑んできてくださり、0?40になったときは負けを覚悟しましたが驚異の粘りで逆転しました^^

そんなこんなでとても楽しい1日でした。次回の開催が楽しみです!



今度の日曜日は久しぶりにさいたま市の市民大会に出場します。

ダブルスに力を入れているのでシングルスの試合は久しぶりですが頑張ってきます!





  • このページの先頭に戻る

テニスの日イベント 東大宮テニス祭り

2016年09月22日

こんばんは、杉浦です。

本日は一般イベントでした。

午前は、コーチを含んだ対抗戦、午後はヒッティング・的当て・ボレーボレー大会
・コーチに挑戦のイベントでした。

ご参加された皆様ありがとうございました。

午前の対抗戦では、珍プレー、好プレーもあり、普段見れないものがみれました。


午後は、大人から子供まで参加できるもので、沢山の人に参加して頂きました。


またご参加お待ちしております。

対抗戦 表彰.JPG


  • このページの先頭に戻る

シルバーウィーク

2016年09月20日

こんにちは。

コーチの蛭間です。

皆様シルバーウィークを満喫されていますか?

台風が関東に近づいてきているので、出かけるのにも一苦労・・雨雨雨雨・・

以前から子供と嫁からずっと誘われていたアンパンマンミュージアムへ行くはずでしたが・・

ずっと渋っていたらついに置いて行かれました(涙)

という寂しいシルバーウィークを過ごしている蛭間です。


今週末、来週末に子供達の運動会ラッシュが始まりますが今週末は大丈夫なのか・・!?

今週末から市民大会のシングルスも始まりますので天気が気になる所ですね。

早く晴れて欲しいです。

では、また。




  • このページの先頭に戻る

東レ

2016年09月19日

こんばんは。

レッスンのラリー中に『もう一球』と『もう一丁』が混ざって『もういっきょ』と言って球出しをしてしまい、誰にもばれてないと思い一人で笑ってしまった秋山です。

ばれてないと思っていたのに後で見事につっこまれ、みんなちゃんと聞いてるんだなと感心しました(笑)


有明で女子の東レパンパシフィックオープンが始まりました。

一回戦で土居選手対大阪選手の日本人同士の対決がありました。

大阪選手が勝ちました。

何回見てもセリーナの妹に見えるのは自分だけでしょうか?

これから楽しみな選手ですから注目しましょう。

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年09月17日

こんばんは、杉浦です。

今回は北海道旅行3日目をお伝えします。

3日目は釧路にて最後の北海道旅行を満喫して来ました。

この日も予定していたトロッコ乗りと、5つの展望台に行く事は出来ないとの事だったので、この日は午前中に美味しいもの巡りに変更!

始めに、釧路漁港の近くにある、北海道三大市場と言われる一つの「釧路和商市場」というところに行ってきました。

この和商市場では名物が「勝手丼」というもので、勝手丼とは、始めにご飯を買ってそこに自分の好きな刺し身のネタを乗せて海鮮丼にできるというシステムのものです。

一切等の値段なのですが、一つあたり?50〜?400程なので、知らない間に合計額はかなりな値段になるので行く機会がある方は要注意!!

私の合計額が気になる方は直接聞いて下さい(≧∇≦)

午後には展望台で行けるところがないかとドライブがてらにぐるりと回って来ました。

唯一行けたのが『釧路市湿原展望台』だったのですが、自然を十分に感じる事が出来ました。

また来年も是非行き、今年出来なかった事をしに行きたいと思います。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

試合結果

2016年09月16日

こんばんは。

白猫テニスというアプリにはまっている宇野です。

先週から始めたのに強くなりすぎて友達から課金したの?とラインがきましたが課金はしない主義です。



先週の日曜日は県大会に出場してきました。

結果は初戦敗退。。。  3セットマッチで4-6、6-7でした。

どっちのセットも取るチャンスはありましたが結局どちらも落してしまい勝負弱さがでてしまいました。

とくにチャンスのときのボレーミスが目立っていました。

課題はもっともっとあるので1つずつクリアしていきたいです!

終わったあとはペアとペアの彼女と本戦にでていた友達ペアとラーメンを食べに行きました。

ペアにはお世話になったので御馳走するといったんですが、流れでみんなに御馳走することになってしまい金欠です(笑)



全米オープン錦織選手は残念でしたね。

結局錦織選手に勝ったワウリンカがそのまま優勝しました。

今後はチャンスが増えていきそうな予感がします。

ちなみにワウリンカが勝って地味にいい思いをしたのは僕です。

正直ジョコビッチか錦織が勝つと思っていたのでびっくりですが有り難く予想正解の景品をもらいたいと思います。

  • このページの先頭に戻る

残念。

2016年09月12日

こんばんは。

最近何かの花粉に反応して眼がかゆく、鼻水が出る秋山です。
この時期は何でしょうか?皆さんは大丈夫ですか? 


全米オープン終了しました。

錦織選手、健闘しましたが残念でした。

ベスト4でも凄いですが、やはり期待してしまいますね。

マレー選手に勝ってこれからも可能性を感じさせてくれましたね。

ベスト4からの優勝予想は宇野コーチが正解で、賞品ゲットでした。

この後はデビスカップがあって、来月には楽天オープンがあって日本に帰って来ますね。

チケットはなかなか取れないみたいですが観戦しに行きたいですね。

今年の残りの試合も頑張ってもらいましょう!

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年09月10日

こんばんは、杉浦です。

今回は北海道旅行2日目をお伝えします。

台風の影響にて当初予定していた帯広観光を諦め、富良野へ長距離ドライブからスタート!

富良野では風のガーデンを目指して出来れば北海道体験も出来ればと思い向かいました。

距離は約120キロ!2時間半程かかりました。

風のガーデンでは、新富良野プリンスホテルのピクニックガーデンとなっています。

ここは元ゴルフ場だったようでそこに作ってありました。

色とりどりの草花が植えられていてとても素敵な庭になっていました。

また、体験ツアーとして初めにセグウェイ体験があったので体験してきました。

セグウェイは、体重移動で前後左右に移動ができて坂道でも砂利道でもスイスイめっちゃ楽しかったです。

その後近くに乗馬体験と気球体験があり、こちらも体験してきました(≧∇≦)

なかなかやらない事を体験できて予定とは違いましたが充実した2日目を過ごしたました。

それでは。


  • このページの先頭に戻る

試合・試合・試合

2016年09月09日

こんばんは。

左頬に謎のふくらみができ、気になっている宇野です。



先週の日曜日は茨城の築西というところで試合をしてきました。

変わった形式の大会で、3人でエントリーしてダブルス3本で勝負するという過酷な団体戦でした。

結果はというと決勝で僕が2敗してしまい準優勝。泣

悪くない結果ですが勝てるチャンスはかなりあったので悔しいです。

また来年リベンジといきたいところですがなんと4年に1度しか開催されないらしいので力を蓄えたいと思います。



今度の日曜日は県大会本戦です。

相手は第2シードですがチャンスはあると思うので頑張ります。

1つ勝つと次はどっちが勝っても仲間対決!

ちなみに茨城の試合のチームメイト2人は勝つと2回戦の対戦相手です(笑)

もう片方のペアもよく練習を一緒にしているペアなので身内対決を実行したいです。



最後に、全米オープン盛り上がってますね^^

錦織選手ベスト4です!!!

コーチ陣の予想大外れ。。。汗

ということで現在ベスト4に残っている選手で予想しました。

今回はじゃんけんで勝った順に選べる方式です。結果は、、、

1位大久保コーチ・・・ジョコビッチ(これだけ盛り上がっているのにまだ錦織を選ばない謎選択です)

2位秋山コーチ・・・錦織

3位宇野・・・ワウリンカ

4位桑原コーチ・・・モンフィス

こんな感じでした!

錦織選手の試合は10日朝5:30予定らしいのでWOWOWに加入している方はぜひみてください^^

  • このページの先頭に戻る

やりました。

2016年09月08日

こんばんは。桑原です。
錦織選手やりました!
マレーに勝ってベスト4です。
好調なマレーに勝つなんて凄いですね。
このままの勢いでいけば優勝もありそうですね。
期待しています。

先日の夏休みに我が家も北海道に行きました。
今年は台風の影響で海の幸の値段がアップしていました。
更に今年から我が子は小学生なので子供料金。
金額はかなり変わりました(笑)
毎年小樽に行きます。
小樽といえば寿司ですが、地元民おすすめの焼肉屋へ行きました。
値段もリーズナブルな上、肉も新鮮でおいしかったです。
また来年の楽しみが増えました。

DSC_0032.JPG

DSC_0027.JPG


  • このページの先頭に戻る

全米

2016年09月06日

こんにちは。

コーチの蛭間です。

タイトル通り2年ぶりに錦織選手がベスト8に入りました。
何度もこのブログにて書いてますが、WOWOWに加入していませんので・・・
リアルタイムでは見れず、ネットやテレビでの速報で知る事が多いです。
次が山場のマレー選手と思いつつ、次に勝利してもその次はデルポトロORワウリンカ選手・・・
優勝までの道は本当に厳しいですね。

ジョコビッチ選手、マレー選手、フェデラー選手、ナダル選手・・この4強時代はいつまで続くのでしょうか!?
※最近錦織選手はナダル選手に勝っていますが・・実力は確か。

ネクストジェネレーションに期待です。

ネクストジェネレーションと言えば、最近蛭間家長男(小2)が東大宮テニスクラブにてテニスデビューしました。
1日でも早く親子ダブルスを実現したいですね。
私の口癖ですが、「早く負けたい」・・倒される位強くなって欲しいって意味です。
ジュニアの子にもよく言いますが。
子供の成長は早いですからね。

では。



  • このページの先頭に戻る

4回戦

2016年09月05日

こんばんは。

WOWOWに加入していないので全米オープンが観れない秋山です。
毎年この時期に加入しようか迷うけど結局入らず過ごしています。

錦織選手、順調に4回戦進出です。

次はカロビッチ選手、身長2メートルを超す選手です。

歴代サービスエースの数がナンバー1みたいです。

ラリー戦に持ち込んで勝ってもらいたいですね。

順当にいけばベスト8でマレー選手、優勝予想をしているのでどっちにも頑張ってもらいたいですが、どちらにしてもいい試合を期待しましょう。

女子では大阪なおみ選手が3回戦までいきました。

惜しくも負けましたがまだ18歳、これからが楽しみですね。
ハーフなので見た目はセリーナみたいで日本人には見えませんが日本人です。
サーブは200キロ超えしてとてもパワフルです、注目していきましょう!

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年09月03日

こんばんは、杉浦です。

今回は北海道旅行1日目をお伝えします。

予定では帯広、釧路だったのですが、台風9号の影響により初日は札幌からスタート!

まずは、北海道土産で有名な白い恋人の工場がある『白い恋人パーク』に行ってきました。

工場見学をしたのち、お土産コーナーで写真入り白い恋人記念缶を作りました。

出来上がるまで同じ建物内にある昭和のおもちゃ展などがあり、懐かしく話題が尽きる事なく楽しく過ごせました。

喫茶店もあり、そこでは白いロールケーキとチョコレートドリンクなるものを味わってきました。

その後、襟裳岬に行ってみたかったのですが、土砂崩れによりあちこちの道路が封鎖され行けないとのことで、途中たまたまやっていた街のお祭りに参加し、その後宿泊先の帯広に向かう途中にある門別漁港にて夕日を見て1日目終了!

予定通りにいかない旅行にはなりましたが、楽しく過ごせました。

次回は2日目をお伝え致します。

それでは。
 

  • このページの先頭に戻る

試合

2016年09月02日

こんばんは。

今年の夏は台風にぶち当たってしまい海にいけなかった宇野です。

先週の日曜日に県大会予選に出場してきました。

春のリベンジに燃えていたわけですが結果は・・・

突破できましたー!!

今回は以前にも増して負けられないと思っていたのですごく嬉しいです!!

本戦は11日の日曜日なので練習を怠らず1点でも多く取れるように頑張ります。

ちなみに今週の日曜日は茨城まで試合に行って来ます。

試合ばかりですね(笑)


試合といえば全米オープン!

錦織選手は明日3回戦を行う予定です。

頑張ってもらいたいですね。

コーチ陣による優勝予想は、、、

桑原コーチ・・・マレー

秋山コーチ・・・マレー

大久保コーチ・・・マレー

僕・・・デルポトロ

マレー大人気です(笑)

ちなみにまたアイスをかけているのでマレーが優勝すると3本買わないといけません。

デルポトロ選手にも頑張ってもらいたいです。

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る