ギャラリー & BLOG

夏の終わり

2016年08月30日

こんにちは。

コーチの蛭間です。

つい先日までオリンピックで盛り上がっていましたが、もうUSオープンが始まりましたね。
今年こそ錦織選手には優勝目指して頑張って欲しいですね。
オリンピック優勝のマレー選手にベスト8で対戦予定になっています。
山場はそこだけではありませんが・・
オリンピックでは接戦だったので今回こそは!?と願ってます。

昨日の秋山コーチのブログで北海道旅行へ行かれた。
そう我々コーチ陣は、22日?28日までの一週間でここぞとばかりに遊びに行ってきたので。
今週の各コーチのブログは、旅ブログになると思います。

ちなみに私は埼玉が誇る大自然・・・秩父、長瀞へ足を運んできました。
台風9号様のおかげで、予定していた川遊びが・・・
川の増水、濁流と遊べる状態ではないので、秩父まで行ってもプール!
近隣のプールと違って人が少なく、たくさん遊べました。
そして、夜にはキャンプ場にてBBQを!
来年こそはライン下りに、川遊びを堪能します。

蛭間の夏休みは・・こ、これだけです(笑)

他のコーチみたいに飛行機に乗りたい!!
再来年にはきっと飛行機で旅してやります。


では、また。






  • このページの先頭に戻る

夏休み。

2016年08月29日

こんばんは。

一週間ぶりにラケットを握ってレッスンしていたら、
スネにラケットが勢いよく当たり何とか激痛に耐えた秋山です。


夏休み満喫させていただきました。
まずはゴルフに行って来ました。
DSC_0363.JPGのサムネイル画像DSC_0362.JPGのサムネイル画像
そして次の日から今年も北海道に行って来ました。

今年はトマムから小樽に行きました。

景色を楽しんだり、海鮮やラーメン等々美味しいものを食べてきました。

色々と書ききれないので直接聞いてください。

今年はなんと言ってもとても綺麗な雲海が見れたことが一番でした。
絶景でした!

DSC_0382.JPGDSC_0383.JPGのサムネイル画像


話は変わりますが、全米オープンが始まりました。

錦織選手の活躍に期待しましょう!


  • このページの先頭に戻る

お休みです。

2016年08月22日

こんばんは。

明日から夏休みに入らせて頂く秋山です。


本日から一週間スクールはお休みになります。

東大宮では今日から埼玉ジュニアサーキットの試合が行われています。


ではでは、ゴルフに旅行にと充電させて頂きます。

また来週!

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年08月21日

こんばんは、杉浦です。

今週のお休みは、秩父へ行ってきました(≧∇≦)

秩父と言ったら蕎麦とかき氷、これを食べなきゃ秩父からは帰れないです。

今回は時間にもゆとりがあったので一番ランキングを制覇しようと思ったのですが、蕎麦屋の1・2位のお店は火曜日が定休日!

無念>_<

よって蕎麦屋はランキング3位の『しのうち』というお店に行ってきました。

『しのうち』は、埼玉県小鹿野町にあるお蕎麦屋さんです。

埼玉県小鹿野町にあるお蕎麦屋さんです。

そこそこ混んではいましたが並ばずに食べる事が出来ました。

今回は【せいろ+天付き】を注文、蕎麦は相変わらずの美味さで天ぷらもバリエーション豊かで揚げ具合が絶妙。

是非食べてみてください。

かき氷は長瀞の一番人気店。『阿左美冷蔵』です。

氷はがりがりに固く固めた氷ではなく、融けかけの柔らかい氷をかくことで、口どけのいい柔らかなかき氷となっていました。

そこに、特製シロップをかけて食べます。

この特製シロップがまた絶品!これだけでも美味しく食べれちゃう一品です。

食べるまでは長蛇の列で遊園地のアトラクション状態でしたが、十分に並ぶ価値有りの一品でした。

こちらも是非食べてみて下さい。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

声が・・・

2016年08月19日

こんばんは。

夏風邪をひいた宇野です。

最近流行っているとはきいていましたがまさか自分がなるとは・・・

体調はほぼ万全なんですが喉がやられて声がほとんどでない状態になってしまいました汗

レッスンに来ていただいた生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ちなみにレッスンには明日もはいっているので逆にどんな声か気になる方はぜひきてください!

サイレントレッスンを炸裂します!!

ちなみにローテーションの合図はホイッスルで行っております。



そういえば錦織選手銅メダル凄かったですね。

2セット目まではみてましたが5?2から逆転で取られてしまったのをみて寝てしまった自分が情けないです(笑)

ちなみに錦織選手は月曜日にオリンピックを終えて水曜日にはもうアメリカの試合にでていました。

テニス選手は過酷ですね。。。

ただ疲れもあって今回の試合は3回戦で負けてしまいました。

全米にむけてしっかり休養をとってもらいたいです。



僕自身も来週の日曜日に県大会があるので前回のリベンジをしてくるつもりです!

暑さ対策万全でのぞみたいとおもいます!応援よろしくお願いします^^

  • このページの先頭に戻る

休む間もなく

2016年08月18日

こんばんは。桑原です。
集中豪雨で冠水してしまいました。
ご来場予定だった皆様申し訳ありませんでした。
復旧していますので通常営業しております。
ご来場お待ちしております。

オリンピック盛り上がっていますね。
錦織選手は見事銅メダル獲得。
ナダルを倒してですので凄いですね。
休む間もなくマスターズが始まっています。
昨日2回戦を勝利しました。
準々決勝までいくとマレーとの対戦になります。
オリンピックでのリベンジが見たいですね。
頑張ってもらいましょう!

  • このページの先頭に戻る

雨が(泣)

2016年08月18日

DSC_0358.JPG

こんにちは。

朝のレッスンでウェアが絞れるほど汗をかいた秋山です。

急な豪雨でコートが浸水してしまいました。
ベースラインまで入り込んでいます。
12:30からと14:00からのレッスンが中止になっています。
道路も冠水している所があるそうです。
皆さんお気をつけください。


  • このページの先頭に戻る

台風

2016年08月16日

こんにちは。

子供より、自分のお腹を育てている蛭間です。

糖質を朝食、昼食以外一切シャットダウンしていますが・・夜の黄色い液体の糖質により成長が止まりません。

汗をかく⇒水分の補給・・・補給しきれなかった分夜蓄えてしまいます。

そして、先日子供達とだらしない体を引き連れてプールへ行って来ました?。

ちょっとしか居なかったのですが、肩が日に焼けて痛くなりました・・・

この夏、もう一度位プールへ行きたいですね。

暑い、暑い毎日が続いてますが・・台風7号が近づいてきているので今日明日は天気が荒れそうです。

台風が通過したら、またメチャメチャ暑くなりそうで・・しばらく暑い夏が楽しめそうですね。



今年の夏は、オリンピックがありましたね。

オリンピックももう終盤で、今回も様々なドラマがありましたが皆さまはどの競技で胸が熱くなりましたか?

やはりテニスの錦織選手の銅メダルですか??

準々決勝でマッチポイント3ポイント取られながらの逆転もあり、3位決定戦では格上のナダル選手にも見事競り勝ちました。

あと怪我を乗り越えてのデルポトロ選手の銀メダルも凄かったですね。

そして、すぐさま次の試合が始まり移動や調整で選手の体調管理もかなり気を使われているのでしょう・・想像もつかないです。

全米オープンももうすぐ開催されますので、是非怪我等せず全米でも活躍して欲しいです。






  • このページの先頭に戻る

銅メダル!

2016年08月15日

こんばんは。

何だかかんだ言ってもラーメンは醤油派の秋山です。


錦織選手見事に銅メダル獲得です!
テニスでは96年振りのメダルです。歴史に名前を刻むのはすごいですね!
準決勝ではマレーに負けてしまいましたが、
3位決定戦でナダルに見事勝利!

次のマスターズから全米オープンも怪我に気をつけて調子を上げて頑張ってもらいましょう!




  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年08月13日

こんばんは、杉浦です。

相模湖に行ってきました(^o^)

相模湖の花火大会は神奈川では有名な花火大会です。

相模湖花火大会の見どころは何と言っても超ロングナイアガラですね!

その距離何と約1キロ!

とてつもない長さのナイアガラでした。

本会場付近は、大混雑!

見る場所も車を置く場所も全く無くなっていたので、今回は穴場を探し見てきました。

山の中腹にある駐車場があり、その駐車場から見る事が出来たのですが、ここが大成功!

周りに人もいないし、打ち上げの真横から見る事が出来て最高の穴場で見る事が出来ました。

それでは。

諏訪湖花火大会2016.JPG


  • このページの先頭に戻る

高校生の練習

2016年08月12日

こんばんは。

いろいろな種類のグミを食べ比べた結果、さけるグミというグミにはまっている宇野です。




この前の火曜日はテニスの練習をしました。

だいたい毎週やってますけど今回の練習はいつもと違いました。

まず、、、暑い!!!

気温が38度まであがり、Tシャツがしぼれました(笑)

しかも替えのシャツをあまりもっていっておらず何度もその場で洗濯して着回しました。

そして時間!!!

朝の9時からスタートして夕方5時まで練習しました。

高校生ぶりにあんなにテニスをしました^^

さすがに疲労がすごくて帰りの車で何度も足をつりかけました泣

皆さんも8時間テニスをするときは気を付けて下さい。




話かわって、今夜はペルセウス座流星群がみれるそうです。

幸運なことに天気もいいので少し見物してみようと思います。

流れ星が流れている間に願い事を3回いえたら叶うということなのでずっとつぶやいていようと思ってます。

皆さんもぜひ見てみてください。


  • このページの先頭に戻る

違い

2016年08月09日

こんにちは。

夏はテニスより、子育てがメインの蛭間です。

世間では・・

夏の甲子園や4年に一度のオリンピックが盛り上がっていますが、ちょっと目を離した隙にどんどん進んでしまうのでテレビから毎日目が離せません。

最近の蛭間家では、ポケモンGOで話題のポケモン!

ポケモンの映画・・子供のアニメを子供と一緒に見に行ってきました。

今週はプールに行きます。

レッスン中は早く涼しくなってくれと思いますが、プールの日はこの夏一番の暑さになって欲しいと思います。

どこのプールに行くかはまだ検討中ですが・・やっと蛭間家にも夏が来たーって感じです。



暑い日が続くなか、東大宮テニスクラブではご存知の方もいると思いますがストリングキャンペーンを行ってます。

私もガットを新調しました。

その感想を簡単に・・

XR3→TGVにガットを変えました。

見た目・・まったく一緒なのでボールを打つまではちょっと不安でした。

しかし打球感が・・全然違う。

少ない力で楽にボールを飛ばしてくれるので最初はビックリしましたがもう慣れました。

XR3の方がボールを捕らえている感じがするのでストロークでラケットを振っていきたい方におススメです。

ネットプレーを向上させたい方はTGVがおススメ。

余計なスイングをすると飛び過ぎてしまうのでコンパクトなボレーを覚えるのには適しています。

TGVの方が若干ではありますが、打球音が高いので真ん中に当たると上手くなった感が出ます(笑)

まだX?ONEというガットを試していないので、試した際には感想を書かせて頂きます。



では、また。




  • このページの先頭に戻る

寝不足に注意!

2016年08月08日

こんばんは。

車を代えてから約一ヶ月がたち、ようやく音の静かな車に少しずつ慣れてきた秋山です。


オリンピックが始まりましたね!
題名にもあるように夜中まで応援し過ぎて寝不足にならないように気をつけてくださいね。

早くも日本選手、金メダル1、銅メダル3、獲得です!

男子水泳の400メートルメドレーでは60年振りのダブル表彰台の快挙です。
昨日はちょうどテレビ中継を観てて興奮しました。

テニスではまさかのジョコビッチ選手が敗退、錦織選手とは決勝まで当たらないドローでしたが、錦織選手に金メダル目指して次の試合も頑張ってもらいましょう!

皆さんは注目している競技は何ですか?


話は変わりますが、メジャーリーグではイチロー選手がやってくれました!

メジャーリーグで3000本安打達成です!

同い年なのですが尊敬しますね。

試合前の準備の仕方、誰よりも早く球場に行ってストレッチをしたり、ウォーミングアップをしています。

怪我をしないで活躍し続けるには大切なことですね。

見習うべきことが多いです。

自分も怪我をしないようにストレッチをやりたいと思います。



  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年08月07日

こんばんは、杉浦です。

今週は神奈川新聞花火大会に行ってきました。

約1万5000発が打ち上げられ中でも尺玉の連続打ち上げや数十~数百の花火を
連続して打ち上げる大スターマインは、迫力がありました。

神奈川新聞花火大会は、首都圏の花火大会の中で唯一
玉の花火が打ち上げられているそうです。

 横浜・みなとみらいの夜景と同時に、
迫力満点の花火を観賞できる最高花火大会です。

来年は是非見に行ってみてください。

それでは。

神奈川新聞花火大会.JPG


  • このページの先頭に戻る

オリンピック

2016年08月05日

こんばんは。

ポケモンGOを始めたいけどログインの仕方がわからなくてまだとっていない宇野です。

ポケモンがスタートしたのは僕が小学生のときで、モロに世代なのでワクワクします^^

ただ周りの人たちがはやくもやめだしているので焦ります(笑)



オリンピックがついに始まりますね。

錦織選手は第4シードだそうです。

今回は決勝戦までジョコビッチとあたらないのでぜひメダルをとってほしいですね。

実は僕はサッカーも好きなんですが、すでに本日予選が行われ4?5で負けてしまいました。

リーグ戦なのでまだまだ決勝トーナメントの可能性はあるので頑張ってほしいです。

皆さんは注目している種目はありますか?



そういえば県大会のドローがでました!

春の県大会では相当に悔しい思いをしたので今回は気合MAXでいきます!!

8月の末に試合なので応援よろしくお願いします^^

  • このページの先頭に戻る

帰省

2016年08月02日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

最近、中国から私のレッスンを受けにきている方がいます。

その名もOOTANI!!そう大谷コーチ(元スタッフ)。

一緒に働いた事はありませんが、彼が里帰りで帰ってきた時に初めて会って今回の帰省が2回目なのですが、あの性格なので・・・どの性格!?

人懐っこい性格。

なのでもう普通に話します。

そして、彼はアクティブ過ぎる・・・色んな国へ旅行へ行っているみたいなので土産話が尽きません(笑)

私も子供が成人したら、子供に連れて行ってもらう計画を立てねば。

明日もテニスしにくるそうです。

会った際には、海外の土産話聞いてあげて下さい!止まりません(笑)

私は3回しか海外行った事ないので、皆さまおススメがありましたらどんどん教えて下さいね。


では、また。




  • このページの先頭に戻る

今回の一杯。

2016年08月01日

こんばんは。

昨日は錦織選手の試合を観ようと思い寝床についた結果、1セット目の途中に目覚めた秋山です。

皆さんは観ましたか?今回もジョコビッチは強かったですね。
わき腹が心配でしたが決勝まで勝ち上がってくれましたね。
マスターズ1000の大会の優勝は次に期待しましょう!
次はオリンピックです。メダル目指して頑張ってもらいましょう!


話は変わりますが、最近食べたラーメン情報です。

春日部にある『宗谷岬  間宮堂』に行きました。

帆立ラーメンを食べてきました。

塩味で初めて食べましたが美味しかったです。

春日部ですが近くに行った際は食べてみてください。

DSC_0338.JPG


  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る