ギャラリー & BLOG

頑張れ

2016年07月31日

こんばんは。桑原です。
梅雨明けして暑さが大変ですね。
熱中症に気をつけていきましょう。

錦織選手がマスターズ初制覇まであと1勝ですね。
相手はジョコビッチ。
この前は惜しい試合でしたので今回こそはやってくれるのではないかと期待してます。
朝5時なので見れるかは自信ないですが頑張ってみます。
楽しみですね。

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年07月30日

こんばんは、杉浦です。

月9で今やっている「好きな人がいること」の舞台は、湘南ということで今週は海&月9絡みで江ノ島に行ってきました?(^o^)/

今回のメインロケ地とも言えるレストラン、湘南の海が見える素敵なロケーション。

そんなレストランの舞台となったのは鎌倉市にある「海菜寺(うなじ)」というお店です。

ここは、新鮮なお野菜やお肉、お魚を使った海の見える和ダイニングとして人気のレストランだそうで、行ってみたのですが、完全予約制のお店で、今回は断念>_<

あのテラス席から海を見ながらゆっくりとお食事してみてたかった>_<

次回チャンスがあったら再チャレンジして来ます。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

肩こり

2016年07月29日

こんばんは。

なんだかんだで体重が減ってきて俄然ダイエットにやる気を出している宇野です。

最近頭痛がひどくて久しぶりにマッサージにいったらこりすぎだといわれてしまいました。

今までレッスン後のクールダウンやストレッチはめんどくさがってあまりしてこなかったのですが、

店員さんに強めに脅されたので今後は取り入れていこうと思います。(笑)


明日からガット張りキャンペーンが始まります。

ガットは常に強い力で伸ばしてある状態ですので張っているとだんだんテンションが落ちていきます。

使用頻度はもちろん、使用期間で張り替えることをおすすめします。(目安は3か月)

そして今回の目玉は・・・

ステンシル★

ガットに絵を描くサービスを開始します。

各メーカーのロゴはもちろんハートマーク、星マーク、ニコニコマークなど楽しい絵を揃えました。

ガット張りの料金+200円で入れられるのでぜひお気に入りのマークを探してみて下さい!!



  • このページの先頭に戻る

祭り

2016年07月26日

こんにちは。

先日のキャンペーンで毎日試打を繰り返しNEWラケットを購入した蛭間です。

Vlシリーズの虜になりました。

前作を使っていたのですが、前作よりも飛びが良くなっているのでストロークとサーブがとてもいい感じに飛んでくれます。

飛ぶラケット=厚みがある    という今までの感じがそんなになく振り抜きもメチャメチャ良いので大満足です。

良い買い物が出来ました!!


そして30日(土)~ガットの張替キャンペーンもございますので、ラケットキャンペーンで自分好みのラケットに出会えなかった方はガットを新調してはいかがでしょうか!?

プレーももちろん楽しいですが、グッズもどんどん楽しんでいきましょう。


その他にオンコートにて9月に行われる東大宮テニスクラブテニス祭りの告知も始まりました。

梅雨もそろそろ明け、夏から秋にかけてキャンペーンにイベントと色々盛り沢山です。


今週末は大和田の花火大会ですよ。


夏は何かとイベントが多くて良いです。


では、また。






  • このページの先頭に戻る

やってみました。

2016年07月25日

こんばんは。

最近のニュースになって流行っているポケモンGOをダウンロードした秋山です。

みなさんはやっていますか?
ニュースにもなって社会現象にもなっているのですごいですね。

ポケモンはテレビなど見たことがないので名前等よくわからないけど、とりあえず4匹ゲットしました!

いまだにやり方楽しみ方がよくわかっておりません。

クラブにはポケモンマニアの森コーチがいるので色々と聞いてみたいと思います。


話は変わりますが、テニスマスターズ大会が始まります。

錦織選手が第3シードで出場します。
痛めたわき腹の回復が気になりますね。

その後、オリンピックや全米オープンと続いていくので怪我に気をつけて頑張ってもらいましょう!

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年07月23日

こんばんは、杉浦です。

夏キター!

海・花火大会・旅行やりたい事が目白推しな季節。

皆さんはどの様に夏を過ごしますか?

とりあえず今年も旅行は北海道が確定なので今週は旅行の予定を立てに旅行会社をあちこち回ってきました。

年々旅費が上がっていくので、そろそろお財布が泣きそうです。

インターネットも調べてますが、去年と同じくらいの値段は未だ見つからない状態です>_<

どなたかいいサイトorお店を知ってたら教えて下さい。

お願いします。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

試合結果

2016年07月22日

こんばんは。

ダイエットの難しさを痛感している宇野です。

先週の日曜日は千葉の関宿で試合をしてきました。

結果は、、、

3位!!!

久しぶりに上位に食い込めました^ ^

そしてなんと賞品は、、、卵30個。(笑)

僕は卵かけご飯が大好きなので実はかなり嬉しいです。

準決勝ではリードしている場面で自分のサービスゲームをブレークされてしまうなど

反省点はまだまだ溢れております。汗

今後ももっともっと良い報告ができるように頑張ります。



話は変わって、只今スクールではブリヂストンのNEWラケットを販売しています。

・X‐ブレード VI  ・X‐ブレード VIR  ・カルネオ

以上の3点を販売中です。

X‐ブレードは不快な振動がなく、クリアな打感で非常に打ちやすいと感じました。

カルネオは【軽フリ・凄トビ】のキャッチフレーズ通り、コンパクトに合わせるだけでよく飛びます。

気になる方は25日まで試打ラケットがありますのでぜひ使ってみて下さい。



最後に、この前野生のノコギリクワガタを発見しました。(笑)

虫はあまり得意ではないのですがクワガタ・カブトムシはテンションがあがります。

夏を感じた瞬間でした^ ^

  • このページの先頭に戻る

オリンピック

2016年07月19日

こんにちは。

微糖から無糖、サイダーから炭酸水と砂糖を絶ち、ちょっと大人になってきた蛭間です。
※全ては○ールを美味しく飲むための努力です。



あと約2週間でオリンピック開幕しますね。

オリンピックでも注目はやはりテニス!

錦織選手の左わき腹の怪我はどれくらい回復しているのか??

錦織選手だけでなく、女子シングルスで土居選手、日比野選手と土居・穂積ペアのダブルス等・・日本選手がメダルを獲得出来るか楽しみです。

どこまで中継されるかわかりませんが、ダブルスにてブライアン兄弟とマレー兄弟の兄弟ダブルス対決なんてあったら面白いと思います。

種目もたくさんあるので寝不足間違いなしですね。

皆様は注目している競技はありますか??


私は野球・・・オリンピック競技にありません(汗)

応援が楽しいスポーツが好きですね。

テニス・・応援難しい・・拍手中心・・プレー中は音をたててはいけませんからね。

なかなか矛盾してすいません。

テニスは応援より、プレーするのが好きという事にしておきます。



そして、子供の夏休みが始まるのでしばらく家が賑やかになりそうです。

では、また。



  • このページの先頭に戻る

遊びにきました。

2016年07月18日

こんばんは。

今日はあまりの暑さに汗が出すぎてレッスンの途中で着替えた秋山です。
ウェアが1レッスン1枚では足らなくなりそうです(泣)

暑さ対策をしっかりして皆さんも熱中症にならないように気をつけていきましょう。
寝不足や飲み過ぎ等で具合の悪いときは早めに休憩してください。

先日、仕事が休みで中国から帰ってきた大谷コーチと今年から働き始めた菅コーチが遊びにきました。

夕方に少しテニスをしてからその後に飲みに行きました。

二人とも相変わらず元気そうだったので安心しました。

二人の元気そうな姿が皆さんの記憶から消えないように載せておきます。

DSC_0352.JPG


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年07月16日

こんばんは、杉浦です

 

今週は、お出かけすることが出来なかったので、食べブロをお届け致します♪

古奈屋というお見せに行ってきました。


古奈屋は、創業1983年という巣鴨が本店のカレーうどんが名物の店で、行ってきたのは横浜ランドマークプラザ店です。


常にお客さんが入っているような状態を外から見て、気になっていたのですが入る機会がなかったのですが、ようやく行ってきました。


まず驚いたのが、カレーうどん屋さんだからというのもあるのですが、スープが服に飛び散らないように、紙エプロンが用意されたこと。

テッシュとかでなくエプロンが出てくるのは予想外でビックリ!!

 

スープは純日本風のカレー味。スパイシーなのですが、その中に色々な香りがたくさん詰まっていました。

 

麺は、若干の細めで、柔らかめの麺。濃厚スープとの絡みが絶妙でした。

 

麺を食べきった後、発芽玄米を残りスープに投入。

 

固めの発芽玄米とカレースープがよく合って美味しかったです。

 

うどんと玄米で2通り楽しめるのは嬉しいですね。

 

デザートはレモン寒天。レモンの皮が入って甘さ控えめお上品なお味で、口中を一気にリフレッシュ!

 

さすがは名店と呼ばれるお店でした、是非機会がありましたら寄ってみて下さい。



カレーうどん 古奈屋.JPG
  • このページの先頭に戻る

またまた

2016年07月15日

こんばんは。

実は7月2日からダイエットをしていていまだに1キロも落せていない宇野です泣



今週の日曜日はまたまた試合にいってきます!

今回は千葉の関宿で行われる男子ダブルスに出場します。

すごくレベルが高いときいているのでいい報告ができるかわからないですが、

今回は思い切ってプレーをするという目標で頑張ってきます!



話かわって、ウィンブルドンが終わりましたね。

今回は錦織選手はベスト16で棄権負けでした。

でも、プロである以上怪我の状態でのプレーは相当に怖いものだと思いますが

痛みと戦ってぎりぎりのところまでプレーする姿はすごくかっこよかったです。

マスターズ大会、オリンピック、全米と大きな試合が続きますがぜひ万全の状態で挑んでほしいです。

ちなみにコーチ内での予想は桑原コーチが見事正解!

でもハロハロ3個もらえるときいて苦笑いでした(笑)



  • このページの先頭に戻る

お祭り

2016年07月14日

こんにちは。桑原です。
ブリヂストンの新作ラケットが25日まであります。
試してみてください。
2種類のタイプがあり、重さも6種類あります。
皆様に合うラケットも見つかると思います。
分からない点はスタッフにお尋ねください。
よろしくお願い致します。

秋山コーチのブログにもありましたが、私も春日部の夏祭りに行って来ました。
お神輿、山車、そして屋台。
夏を堪能しました。
息子も町内のお神輿に乗せてもらって喜んでました。
良い思い出が出来ました。

1468367641397.jpg



  • このページの先頭に戻る

ラケットキャンペーン

2016年07月12日

こんにちは。

暑さに半バテ気味の蛭間です。

昨日11日(月)からブリヂストンのラケットキャンペーンが始まりました。


こんなラインナップです。

7月25日(月)まで全機種をオンコートにて試し打ち出来ます。

何が違うのか??

我々も色々おススメさせて頂きますが。

やはり個人差がありますので、自分で自分のラケットと何が違うのか堪能して下さい。

・飛び具合
・スピンのかかり具合
・振り易さ


1本1本全然違いますので、違いのわかるプレーヤーになって下さい(笑)
※比べ易いように全部のラケットに同じガットを同じポンド(硬さ)で張ってあります。


全品30%OFF

そしてガットも付いてきます!!

※ガットはXR?3というガットになります。


ぜひ、この期間にお試しください。


では、また。




  • このページの先頭に戻る

お祭り

2016年07月11日

こんばんは。

最近暑くなってきたのでそろそろ水筒を持ってこようかと本日思った秋山です。

皆さんも水分補給をしっかりとしてバテないように気をつけましょう。

1468232889473.jpg

昨日は毎年春日部で行われている夏祭りがありました。

夕方の少し涼しくなってから行きました。
毎年のことながらすごい人の多さで熱気が凄かったです。
お神輿が何台も出ていて迫力もありました。
今回も外で飲む生ビールが美味しかったです。

今度は花火大会に行って夏を感じたいと思います。

何処かおすすめの場所があったら情報お待ちしています。

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年07月09日

こんばんは杉浦です。

今週は連れも仕事で何処にも出かける事が出来ないなんとも寂しい休日でした。

こういう週に限ってテニスをやる事も出来なかったりと、更に寂しさ倍増!

家族も旅行の為家でも一人ぼっち>_<

寂しすぎて久しぶりに自分の為の料理をしちゃいました。

男料理しか出来ないのでたいした物ではないですが、

ハヤシライス

味噌汁(なめこ&豆腐)

ハッシュドポテト(揚げるだけ)

鶏肉のゴマ揚げ

玉子焼き(チーズ入り)

以上5品を作りました。

久しぶりもあって、調理時間2時間もかかってしまいましたが、なんとか完成!

作ると分かる料理の大変さ>_<

たまには親を手伝う気にもなりますね。

それでは。



僕の夕飯.JPG
  • このページの先頭に戻る

試合結果

2016年07月08日

こんばんは。

なんとなく体重計にのったら過去最高体重になっていたため急きょダイエットをすることにした宇野です。

日曜日に川越の試合に参加してきました。

男ダブ、女ダブ、ミックスの団体戦形式でした。

今回は友達に呼ばれて出たので、知ってる方が2人しかいなくて男女混合の

団体戦も初めてだったのでかなり緊張しました。

そんな状況のなかでの試合結果は・・・

2勝2敗!!!微妙!!!

かなりレベルが高い試合でしたが、もう少し出来ることがあっただろうと反省しております。。。

やはりテニスはメンタルが最重要ですね。デュースノーアドのポイントをほとんど落としてしまいました。

あとはやはりグリップの管理。最初の3ゲーム目あたりからすでにびしょびしょ。

以前のブログでも書きましたが、この夏はグリッププラスを重宝していきたいと思います!

以上、反省点の多い試合結果報告でした。

最近試合であまり結果が出てなくいい報告ができてないのでもっと練習していい報告ができるように頑張ります!

  • このページの先頭に戻る

ゲットです

2016年07月06日

こんにちは。桑原です。
昨日今日は比較的過ごしやすい陽気でした。
明日は暑くなるみたいなので熱中症に気をつけていきましょう!

錦織選手残念でした。
ジョコビッチ敗退したのでチャンスと思ったのですが残念ですね。
オリンピック、全米オープンもあるのでそれまでには回復してもらいたいですね。
実はスタッフ間での勝敗予想、当たってしまいました。
ハロハロゲットです。(笑)

  • このページの先頭に戻る

暑い夏

2016年07月05日

こんにちは。

市民プールが水不足により、今年は開園しないという噂に怯えていた蛭間です。

大和田公園プール、無事にプール開きしました。

今年の夏も子連れでプールを堪能!?出来そうでホッとしています。

また、30日(土)には大和田公園上空にて花火大会がございますので、プールに花火と夏らしくなってきました。

はい、蛭間は30日公休日なので今から楽しみ過ぎますね。

子供以上に、はしゃがないように気をつけます。



先日は、春日部方面にある内牧公園のアスレチックへ遊びに行ってきました。

3歳の次男を見ている時に、事件が・・・

タイヤの遊具に私の体がすっぽり挟まるというアクシデントが・・というのもジーンズを履いていたせいで動きが制限され・・上からは次男が降ってくるし・・

これはたまにテレビで見る救急隊に助けられる恥ずかしい事件なのか!?

一瞬頭をよぎりましたが・・

何とか脱出出来て九死に一生でした。

世のお父様方、アスレチックへ行く時の服装には気をつけて下さいね。




★ウィンブルドン★

錦織選手ついにベスト16で怪我による棄権で負けてしまいました。

これで日本人の睡眠不足がなくなりますね。

結果は残念ですが、よく4回戦まで怪我をしながら頑張ったと思います。

2回戦を見た時に、2セット目がバックハンドのエラー0という事を解説者がサラリと言ってましたが・・・

これはもの凄い事なのではないでしょうか??

1セットで1本もミスしていないんですよ。

全米オープンに期待しましょう。




では、また。





  • このページの先頭に戻る

お買い物

2016年07月04日

こんばんは。

ウィンブルドンの予想で錦織選手が2回戦で怪我のため途中リタイアという予想が外れた秋山です。

今は誰の予想も当たらないように決勝まで勝ち上がってもらえるように応援しています(笑)
今日は4回戦でチリッチ選手と対戦です。皆さんも応援しましょう。

題名にあるお買い物ですが、車という大きな買い物をしました。

前の車が15年乗って21万キロ走りました。なかなか頑張ってくれました。

先月車検をするか迷っていたら、右折待ちで停まったらエンストしました(泣)
そろそろ寿命かと思い決断しました。

時代の流れに乗って中古車ですがハイブリッド車にしました。
エンジンをかけたときに静か過ぎてまだ慣れません。
ぶつけないように安全運転してます。
今回も大事に長く乗りたいと思います。



  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年07月02日

こんばんは杉浦です。

今週は地元幸手のあじさい祭りに行ってきました?(^o^)/

あじさい祭りも今週末で終わりとのことだったので、最後にと思い行ってきました。

元々桜で有名な権現堂堤、桜の季節が終わってからも四季折々に咲く花をということから、あじさいの花が植えられたそうです。

今では100種16,000株も増えたあじさいで、色づかせます。華やかな桜とは違った美しさで、雨の中しっとりと咲くあじさいもキレイです。

今回はギリギリに来たのもあり、あじさいは早咲きのものは少し色あせてきていますが、遅咲きのアナベルや十二単は見頃でした。

来年は是非ご覧になってみて下さい。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

ウィンブルドン予想

2016年07月01日

こんばんは。

毎晩クーラーをつけて寝るのでいつも起きると頭痛に見舞われている宇野です。

秋山コーチのブログにもありましたが、スタッフの中でウィンブルドンの優勝を予想をしました。

僕は期待をこめてベスト4と予想しました。

ちなみに桑原コーチはベスト16、大久保コーチはベスト8の予想なので

今日の試合に負けるとみんなハズレという結果で終わってしまいます('Д')

ちなみに秋山コーチは2回戦負けという予想ですでに外れています。(笑)

昨日の帰り際にちょうど試合をしていて錦織選手が負けていたので秋山コーチはすでに勝ち誇った表情を

浮かべていましたがそこから逆転したので今日あったときになぜか僕が勝ち誇っておきました!!

なにはともあれこのままベスト4まで頑張ってもらいたいです('ω')ノ

試合といえば僕も3日に川越の団体戦に参加予定なので頑張ってきます!!

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る