ギャラリー & BLOG

帰還

2016年05月31日

こんにちは。

玉ねぎの街、いやテニスの街白子リゾーンから無事に帰還した蛭間です。

行って初めて白子の名産が玉ねぎだと知ったのは内緒です。

もちろんお土産に家族に買って帰りました。喜んだのは嫁だけでした・・・(汗)

子供にはまだ玉ねぎの味の違いがわらないのですかね!?

逆に拘られても困るってやつですね。



はい、合宿の土産話第一弾としては・・インドア育ちの私にしてみたら久しぶりのお日様。

たった4時間しか外にいなかったのに、激しい日焼けに・・

顔、腕、足・・・痛み度ランキングNO1に輝くのは腕!!

ちょっと焼きたかったので日焼け止めなんてものは持って行っておりません。

顔はもう皮がむけ始めております。

これで今年の夏はもうヒリヒリする事はないでしょう。

日焼けが一番の思い出ではないですよ。

何故か、撮った写真がことごとく横になります・・・

楽しい事がたくさんあったのどの話に触れてよいのかわかりませんが、終始楽し過ぎて笑ってました。

初日の夕飯での出来事、とあるコーチが残ったお肉をめっちゃ食べる!

そして、最終日の試合燃えましたね。

・・・とブログでは伝えきれないのと、その場にいれば更に楽しさ倍増です。

今回参加出来なかった方には、次回こそはぜひ!




  • このページの先頭に戻る

合宿

2016年05月29日

こんにちは。桑原です。
合宿に行ってまいりました。
2日間とも風もなく良い天気でした。
初日はガンガン練習をし、その後は宴会で盛り上がりました。
2日目は早朝練習で追い込み、その後チーム対抗戦を行い、珍プレー好プレーが沢山ありました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
親睦も深め、楽しい2日間でした。
また行きましょう!



IMG_0442.JPG


  • このページの先頭に戻る

いよいよ明後日

2016年05月26日

こんにちは。桑原です。
全仏オープン、錦織選手は順調に勝ち進んでいます。
頑張ってもらいましょう!

いよいよ合宿も明後日となりました。
天気も大丈夫そうなので一安心。
2日間みっちりテニスして来ます。
宇野コーチのブログにもありましたが、私も学生の時に白子へ合宿に来ました。
海には入ってません(笑)が、早朝に海辺をランニング。
その後の朝食は喉を通らなかったです。
今回の合宿も・・・。嘘です。
でも早朝練習はしますので、覚悟してくださいね。(笑)
では合宿レポートしていきますのでご覧下さい。
よろしくお願い致します。

  • このページの先頭に戻る

合宿までに

2016年05月24日

こんばんは。

コーチの蛭間です。

全仏オープン真っ最中ですね。

新居には、BSが入っていないので試合がオンタイムで見れずネットニュースやテレビのダイジェストでしか見れないのがとても残念な今日この頃です。

いつか現地で観戦してみたいです。観戦イベント!?そのうちあるかもしれません。

全仏オープンのイメージはカウントの発音が独特。

そう思っているのは私だけでしょうか?

今年はどんな波乱があるのか楽しみですね。

主力選手の欠場や初戦からシード選手の激戦・・・何が起こるかわかりません。



何が起こるかわからないと言えば今度の合宿です。

先日の宇野コーチのブログにて海入るとか入らないとか・・・

まぁ最若手の人が率先して入ってくれるでしょう!!

今年の海はいかに!?



  • このページの先頭に戻る

始まりました!

2016年05月23日

こんばんは。

回転寿司では必ずエンガワを食べる秋山です。
食べる順番にこだわりはありませんが、エンガワとサーモンは欠かせない2トップです。
皆さんは必ず食べる物はありますか?

全仏オープンが始まりました。

錦織選手が第5シードで出場しています。

ボレリ選手との1回戦が雨でサスペンデット、今日このあと行われます。

2セットアップなのであと1セット取ってストレートで勝ってほしいですね。

当たり前のようにセンターコートでやってますがすごいことですね。

世界でもトップ選手として認められていますね。

色々見所があって楽しみな大会です、錦織選手のグランドスラム初制覇を目指して応援しましょう!

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年05月21日

こんばんは、杉浦です。

この間のお休みに山梨県の薔薇で有名な『コマツガーデン』に行って来ました。

薔薇のアーチに出迎えられ、奥にはパーゴラがあり、イスが設置されて、ゆっくりと庭を楽しむ事が出来ました。

ガーデンには薔薇の苗木も販売されていました。

ショップでは薔薇グッズや鉢、キャスキッドソンの商品など所狭しとディスプレイされていて、とても素敵な雰囲気でした。

その後近くに有名な温泉『ほったらかし温泉』があったので入って来ちゃいました(≧∇≦)

場所はちょっと行きづらいですが、行って大正解!

抜群の景色の中温泉で癒されます!

夜景はとても綺麗で、空には星も綺麗で本当に露天風呂からの眺めが最高でした。

今回は『あっちの湯』しか入れなかったので、次回機会があれば『こっちの湯』にも入りに行きたいですね。

皆さんも是非山梨に行った際は寄ってみて下さい。


コマツガーデン&ほったらかし温泉2016.JPG
  • このページの先頭に戻る

合宿

2016年05月20日

こんばんは。

杏仁豆腐アイスのストックがなくなったので買い足しに行ったら

どこにも見当たらずお預け状態の宇野です。

どこかでみかけたら教えてくださいm(__)m



来週の土日は待ちに待った白子合宿です!

休日はテニスの練習か試合しかしていない僕なので

久々の遠出に胸を躍らせています!!

実は今回泊まる合宿所は学生のときにも一度泊まったことがあります。

そのときは3月だったのですが、学生の勢いで海に入り

風邪をひくというベタな思い出があります笑

もちろんもう27歳なのでそんなことは・・・

(一応テンション上がっちゃったときのために水着はもっていこう)

とにかく、おもいきり楽しんできます!!

ちなみに合宿の予約は25日までできるので悩んでる方は

ぜひ一緒にいきましょう!!



  • このページの先頭に戻る

来週は

2016年05月18日

こんばんは。桑原です。
来週から全仏オープンが始まります。
錦織選手は昨年ベスト8でしたのでそれ以上を期待します。
今シーズンは順調にポイントを重ね、今シーズンのランキングは4位。
グランドスラムで爆発してもらいたいですね。
楽しみです。

さて、現在ストリングキャンペーン中です。
来週までですのでお早めにお申し込みください。
月末の合宿もまだまだ募集中です。
一緒にいきましょう!
お待ちしております。


  • このページの先頭に戻る

お楽しみ

2016年05月17日

こんにちは!

コーチの蛭間です。

先日の土曜日は東大宮テニスクラブにて特別販売会がありました。
良いお買い物は出来ましたか??





はい!タイトルの通りお楽しみ合宿まであとわずか・・

20160517_101405 (2).jpg


何故か色々試してみても画像が・・横になります。PCのスキルアップは必須ですね。

少々見えづらいですが・・。

合宿のしおりですね。学生時代の遠足を思い出します。それが伝わればOK

昨年は海に行かなかったので、今年は白子海岸で久しぶりの海を今から楽しみにしております。




宇野コーチのブログにもありましたが、今は県大会シーズンですね。

私も以前に(10年前!?くらい)本戦に出た経験がありますよ。出たのは覚えているのですが・・春だったか?秋だったか?

ほとんど覚えていないので、誰にも言ってませんが・・

先日の土曜日に、知り合いも何人か出ていたのでちょっとだけ応援に行って参りました。

試合は良いですね!!




そして、最後に最近見た映画のワンフレーズなのですが・・とても感銘を受けたフレーズがあります。

子供は自分以上の存在!

たいして子育てもしていませんが、心を打たれる一言でした。

久しぶりの映画楽しかったです。何を見たのか気になる方は蛭間まで(笑)



では、また。




  • このページの先頭に戻る

久々の一杯。

2016年05月16日

こんばんは。

昨日半袖で外にいたら腕が日に焼けて真っ赤になった秋山です。
久々にお風呂に入ったらヒリヒリして痛かったです。


この前久々にラーメンを食べに行きました。

春日部にある「蝉時雨」というお店に行きました。

ラーメンを食べに行ったのにつけ麺を注文しました。

豚骨魚介系のスープでみじん切りの玉ねぎが入っていて美味しかったです。

また定期的に食べに行きたいと思います。

春日部にまだ気になるお店があるので近々行きたいと思います。

DSC_0317.JPG


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年05月14日

こんばんは、杉浦です。

この間のお休みに足利フラワーパークに『藤』を見に行ってきました。

樹齢150年の大藤
(栃木県指定天然記念物)

長さ80mの白藤トンネル
(栃木県指定天然記念物)
きばな藤のトンネルとどれも色とりどりの美しいお花が咲き誇り
華やかな気持ちにさせてくれました。

バラも始まっていて見頃でした。

一回で二つを楽しめちゃってラッキー(≧∇≦)

皆さんも来年『藤』の時期に見に行って見てください。

感動します。

それでは

足利フラワーパーク2016.JPG


  • このページの先頭に戻る

試合結果

2016年05月13日

こんばんは。

コンビニに売られている杏仁豆腐とナタデココの

アイスにはまり爆買い(3個)した宇野です。

先週の日曜日に県大会予選が行われ参加してきました。

結果からいうと4?6で初戦負けしてしまいました。

今までたくさんの負けを経験してきた中でも1番といっていいくらい

悔しい負け方をしてしまいました。

たくさんの方に応援していただいたにもかかわらず

不甲斐ないプレーをしてしまい申し訳ありませんでした。

テニスの難しさをあらためて感じた試合でした。

なお、今回のパートナーだったA・D選手にはスライディング土下座をして頼み

秋もまた組んでもらえることになりました。(笑)

終始迷惑かけまくりだったのにありがとう!秋はスーパー頑張るね!

という今回の試合結果報告でした。

次回はいい報告ができるよう頑張ります!!!

  • このページの先頭に戻る

久しぶり!

2016年05月11日

こんばんは。桑原です。
先週は春日部のお祭りである大凧大会を見に行ってきました。
天気は良好で風も程よく吹いていたので絶好の日和でした。
大きな凧が幾つもあがり子供も大喜びでした。
凧上げしたいとの事だったので久しぶりに凧上げしてみました。
昔を思い出しました。
たまにはいいですね。
また来年も楽しみです。

本日、森彩菜コーチが突然の遊びにきました。
まだ卒業して1ヶ月しかたってないのに久しぶりな感じがしました。
仕事の方も落ち着いてきたみたいです。
また遊びにおいでね。

DSC_0055.JPG


  • このページの先頭に戻る

告知

2016年05月10日

こんにちは・・・・蛭間です。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、今週14日(土)午前から午後にかけて
ウェア・シューズの販売会をします。

これから夏に向けてシャツや短パンを買い足すには持ってこいの販売会です。

私も夏に向けて5枚は新調しましたので、皆さまもぜひ。



20160510_141552.jpgのサムネイル画像




ガット張替キャンペーン
も始まっているのでガットを張替を考えている方は、宜しくお願いします。

今回から新しくレーザーコードという、ガットも加わったので、そちらの商品も試してみて下さい。





蛭間家の2週間以上に渡る引っ越しもやっと終わりました。

夜寝ていると3方向から子供が寝返りながらのしかかってくるので、今2段ベッドを購入するか検討中です(笑)


では、また。

  • このページの先頭に戻る

映画を観に行ったら

2016年05月09日

こんばんは。

新しくトレーニング用のゴムチューブを買った秋山です。
これでまた継続して怪我をしない身体作りをしたいと思います。
そのうち趣味の欄に筋トレと書くかもしれません(笑)


この前映画を観に行ったらなんと!

DSC_0304.JPGDSC_0307.JPG

お笑いライブをやっていました。

一組目は正直名前もよく知らないコンビでした。

そして8.6秒バズーカーも来てました。

最近テレビであまり見かけなくなっていたので懐かしく感じました。

鉄板ネタはやはりまだ盛り上がってました。

何の映画を観に行ったかは...興味がないと思うので内緒です。知りたい方はお教えします。




  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年05月08日

こんばんは、杉浦です。

今週はお休みも貰えたので、県大会予選が明日ある為今週の2・3・4日の3日間試合尽くしの生活をしてきました。(≧∇≦)

1日目はお台場、2日目は湘南、3日目は埼玉と3県はぐるりとしながら久々に試合をしてきました。

改めて室内の良さを実感させられる試合を経験してきました。

さて、もちろん試合のみでなく楽しみがありました(≧∇≦)

お台場で『肉フェス』がやっていたので寄って来ちゃいました!

本来なら高級なお店なんだろうと思わせるものから、食べたことないものなど、新しい発見が出来ました。

日曜日までやっていますので、皆様夕飯がてらに行って見るのも宜しいかと。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

試合

2016年05月06日

こんばんは。

試合にでて顔が焼けて酔っぱらいのようになってしまった宇野です。

タイトルの通り先日、外のオープン大会に出てきました。

いつもインドアでテニスをしているので久々の外のコートでの試合に心躍らせていました!

そして大会当日、試合会場に着いてみると・・・

風がすごい!!!

普段インドアの快適な空間の中テニスをしているため、温室育ちのようになってしまった僕はミス連発。笑

やはりたまには悪い環境の中でも練習をするようにしたほうがいいですね。

試合というと錦織選手がマドリードオープンに出場しています。

今現在キリオス選手と試合中。ファーストセットタイブレーク中です。

僕も帰ったら応援します!

最後に、僕自身も5月8日は県大会があるので頑張ってきます!

試合結果はまた来週(^^)/

  • このページの先頭に戻る

こどもの日 ジュニアイベント

2016年05月05日

こんにちは、杉浦です。

本日はGW最後のイベント、Jrイベントで強化練習会と、
ゲーム大会を行いました。

強化練習会では普段の時間よりも長い時間行い、
練習しました。
子供達も長い時間集中して頑張りました。

午後のゲーム大会では、Jr2とJr3のタイムマッチ形式にて行い、

子供の成長した姿を見ることができた試合でした。


沢山の参加ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

2016.5.5.JPG


  • このページの先頭に戻る

インドアオープンシングルス大会

2016年05月04日

こんばんは。

今日はレッスンではなく試合の運営をした秋山です。


ゴールデンウィークの二日目のイベントでオープン大会でした。

午前中は男子シングルス、午後は女子シングルスを行いました。

みんな白熱した戦いをしていました。

参加された皆様お疲れ様でした。

男子優勝           田村   英聖
男子準優勝     小川原  謙一

女子優勝           金田   絵里(前列左)
女子準優勝       橋本   淳子(前列右)

DSC_0321.JPG


  • このページの先頭に戻る

ゴールデンウィーク特別レッスン

2016年05月03日

こんばんは。

人からの肘ケアアドバイスをなかなか試さない頑固者な蛭間です。

本日、親子レッスン担当させて頂きました。

1462266371942.jpg

親子でテニス羨ましい限りです!

一応、いつでも親子テニス出来るようにボールとネットとラケットは用意してますが...まだほぼ新品です。


また企画しますので、今回都合が合わなかった方は宜しくお願い致します。


では、また。

  • このページの先頭に戻る

見頃でした。

2016年05月02日

こんばんは。

今年から始めたゴムチューブトレーニングを継続してやっていたらゴムが切れて手を攻撃され雄叫びをあげた秋山です。


先日休みの日にひたち海浜公園に行ってきました。

みはらしの丘でネモフィラがとても見頃でした。

丘一面にネモフィラが咲いていて見応えがありました。

天気も良くとても気持ちが良かったです。

ウェディングドレスで結婚式の記念写真を撮ってる人も3組いました。

夏と秋も違うものが見れるらしいのでまた行きたい思います。

DSC_0290.JPG

DSC_0296.JPG



  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る