ギャラリー & BLOG

スギちゃんの休日

2016年04月30日

こんばんは、杉浦です。

今週は横浜SOGOにて北海道物産展が4月21日?5月5日で始まったので行ってきました?(≧∇≦)

有名店がたくさん来ていて、まだまだ知らないところを知ることが出来ました?(^o^)/

知っているお店や食べ物でLeTAOや十勝の豚丼、スィートポテトなどは現地で食べてきたので懐かしく感じながら食べてきました。

北海道の物だからか、海鮮系が苦手な自分でも食してみたくなっちゃいました、ホッケも食べたくなっちゃいました?(^o^)/

また違うところの物産展に行けたら行ってきます。

それでは。



2016北海道物産展.JPG


  • このページの先頭に戻る

GW

2016年04月29日

こんばんは。

橋本コーチから小学生用のゴルフの本を借りたので少し上達した(気になっている)宇野です。

今日からGWが始まりました。初日ということでたくさんの方がご来場くださいました。ありがとうございます!

東大宮テニスクラブでは来週の3日(火)4日(水)5日(木)でGWイベントを開催します。

3日(火)  一般クラスのイベント

4日(水)  一般オープン大会

5日(木)  Jrクラスのイベント

まだ空きのあるイベントもありますのでぜひ参加お待ちしてます!

詳しくはサービスエース、または配布したプリントにてご確認ください。



ちなみに今回のGWで10連休の方は社会人の中の7%しかいないそうです。

皆さんは何連休ですか?

え?ぼく?ぼくはフルで働きます!!!(笑)

  • このページの先頭に戻る

明日から

2016年04月28日

こんばんは。桑原です。
明日からゴールデンウィークですね。
暦通りの方は3連休が2回。
上手く組み合わせると10連休の方も。
うらやましいですね。
スクールでは3、4、5日とイベント日となっております。
予定が決まっていない方は是非ご来場お待ちしております。
ちなみに明日は通常レッスンです。
連続受講お待ちしております。

  • このページの先頭に戻る

GW間近

2016年04月26日

こんにちは。

東大宮テニスクラブの色キチガイこと・・・蛭間です。

オレンジのラケットに、蛍光黄色のガット、ピンクのウェアに、青のシャツ・・・という残念な組み合わせで日曜日コートに立ってしまいました。

お見苦しい思いをさせてしまって申し訳ありません。


たいていウェアを新調する時には女性陣の意見をもらってから買うので、単品ではハズレはないのですが・・組み合わせですよね。


そして、闘怪我生活が2週間経ちますが、やっとある特定以外のショットは痛みがなくなってきました。



5月3日(火・祝)GWイベント

特別レッスンに内容の変更がございます!!


9:00から10:00まで      「とことんラリー」        初級・中級向け

10:10から11:40まで     「基本練習 ストローク編」  入門・初級向け


上記の2レッスンが内容が変更されましたので、まだ迷っている方は定員になる前にお申込みお待ちしております。




私事ではありますが、今住んでいる家から徒歩20秒の家に引っ越しします!

やどかりではありません。

色んな業者様との打ち合わせによる多忙で頭がパンクしてます・・・

来週、宇野コーチ・大久保コーチのダブルマッチョを引き連れ93キロある冷蔵庫を3人で運びます。

もしかしたら、私の肘が重さに耐えきれずクラッシュした場合・・・

週に1度、左手にて入門クラスより皆さまとご一緒にレッスンに通わせて頂きます。



では、また来週。



  • このページの先頭に戻る

残念。

2016年04月25日

こんばんは。

先日夕方に、宇野コーチ大久保コーチと筋トレ勝負でスクワットをやり、見事に敗北し、おかげでお尻から太ももがバリバリで筋肉痛に襲われている秋山です。

今日聞いたら二人とも筋肉痛になってました(笑)
おやじ一人だけ筋肉痛かと思ったけど二人ともなっていたのでちょっと一安心(笑)

筋肉痛を和らげようと夕方にちょっと練習したけどいつも以上にローボレーで膝が曲がりませんでした(泣)

足を使わないとちゃんと返球出来ませんね。


バルセロナオープン決勝観ましたか?

自分は夜中頑張って観戦しました。

残念でしたね。ラリーでは攻めている感じでも最後の一本がなかなか取れず、カウンターを喰らったりしてました。

相手にプレッシャーをかけられるプレーが出来るのはやはりトッププレーヤーですね。さすがナダルといった感じでしたね。

クレーコートシーズンはまだ始まったばかりです。

全仏オープンに向けてしっかり調整して頑張ってもらいましょう。



  • このページの先頭に戻る

おめでとうございます。

2016年04月24日

こんばんは。桑原です。
錦織選手の決勝が楽しみですね。
ナダルとの対戦なので簡単にはいかないと思います。
頑張ってもらいましょう!

昨日、橋本コーチの誕生日をお祝いしました。
私と秋山コーチの二人でケーキ贈呈しました。
女子がいなくても二人でハッピーバースデイ歌いました。(笑)
おめでとうございます。



DSC_0054.JPG


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年04月23日

こんばんは、杉浦です。

今回の休日は秩父に芝桜を観に行ってきました。

羊山公園と言うところの一角に咲き誇っている場所があり、ここには9種類もの芝桜が植栽してあります。

とても色鮮やかに植えられていて、遠目からは模様になっているのを楽しみ、

近くでは花の模様や1株あたりの花のつき方を楽しめる感じで、ぐるっと一周してくるのですが、いろいろな楽しみ方がありました。

是非機会があったら見に行ってみてください。

それでは。

2016芝桜.JPG


  • このページの先頭に戻る

イメージ?

2016年04月22日

こんばんは。宇野です。

バルセロナオープンに錦織選手が出場しています。

ディフェンディングチャンピオンなので今回も頑張ってほしいです^^

ちなみにこの記事を書いている今現在、準々決勝を戦っています。

対戦相手はドルゴポロフという選手で対戦成績は4勝0敗。

なんとか5勝目を飾ってほしいですね!


そんなこんなで昨日の錦織選手の試合をみた僕は、自分もうまくなった気になりました。

ものすごくいいイメージで練習した結果、、、秋山コーチ、杉浦コーチにぼっこぼこにされました。

秋山コーチとの試合では長いデゥースの末、ボレーをフルスイングしてアウト(T-T)

やはりイメージが良すぎると自分のできること以上のプレーをしてしまい荒くなりますね(笑)

堅実にプレーすることを誓う1日でした。

  • このページの先頭に戻る

今週は

2016年04月21日

こんばんは。桑原です。
暖かくなってきましたね。
そろそろ短パンの準備をしておかなくてはいけないですね。
ご来場お待ちしております。

今週は錦織選手の試合があります。
バルセロナオープンです。
現在2連覇しております。
先ほど勝ってベスト8です。
強いですね。
復活のナダルが今大会も好調ですので、簡単には3連覇させてくれない感じです。
頑張って応援しましょう!

  • このページの先頭に戻る

あれから・・

2016年04月19日

こんにちは。

肘の痛みと闘う蛭間です。

このまま肘が治らなかったら・・・蕎麦打ち職人への道を検討していましたが、残念ながら徐々に回復してきました。

この話をレッスンでした所、蕎麦打つのも体力とテクニックが必要とのご指摘が(笑)

言葉では説明出来ませんが、うどんより蕎麦派です。

いつかきっと蕎麦打ち名人になります。





昨日の秋山コーチのブログにあったように、東大宮テニスクラブのフロントにて熊本地震義援金を募集しおります。

私の短い人生の中で感銘を受けた言葉・・・

「行動こそ真実」

口では何とでも言えるという事で、行動で示します。

財布の中の全財産を募金箱の中にそっと入れておきました。

さて財布の中にいくら入っていたのか?

・・・

いくらが問題ではありません。募金をするという行動が大事なんです。



私の母方の実家が宮崎県で、地震直後に実家に住む妹に連絡した所・・・

だいぶ揺れたが平気だったそうです。

熊本と宮崎ではかなり離れているけど地震のパワー!?力!?はやはり計り知れませんね。



そして、この募金をしようと積極的な行動に移してくれた人がいます。

その人からは誰よりも強い思いやりを感じますね。


さて、募金箱を作成してくれたのは誰でしょう??





意外にたくさんの方がこのブログを見てくれているので・・・変な文章になっていないか心配です。


では、また来週。



※画像を取り入れる事にチャレンジしましたが・・何度か失敗して挫折しました・・・



  • このページの先頭に戻る

フロントにて

2016年04月18日

こんばんは。

最近朝の通勤の時に飲んでいるセブンカフェがホットからアイスに変わり始めた秋山です。

だいぶ暖かくなってきましたね。今日は短パンでレッスンしました。以前に比べ色白になってました。なんか貧弱そうに見えるのでどこかで焼いて来ようかな?(笑)

最近はひのきの花粉がまだありますね。自分はいつもゴールデンウィーク辺りまでで落ち着くのでもう少しの辛抱です。皆さんは大丈夫ですか?


話は変わりますが、フロントにて只今熊本の震災の義援金を受け付けています。

DSC_0246.JPG

よろしくお願い致します。


  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年04月16日

こんばんは、杉浦です。

今週月曜日にイチゴ狩りに行ってきました(≧∇≦)

場所は千葉県富津市にある千葉県最大級の広さを誇るイチゴ農園富津アクアファームというところに行ってきました。

マザー牧場などが近くにはあり、自然豊かな場所です。

上下2段に分けてイチゴが栽培されているので、子供でも取りやすく、大人も腰をかがめることなくイチゴ狩りを楽しむことができるのでとても楽しめる場所でした。

そこには『章姫』と『紅ほっぺ』の二種類のイチゴがなっていて自分好みの物が食べれました。

今度は夏にブルーベリー狩りが出来るそうなので、またお邪魔しようと思います。

それでは。

2016いちご狩り.JPG


  • このページの先頭に戻る

グリップ

2016年04月16日

こんばんわ。

秋山コーチのブログのように〜な宇野ですと、一ネタ入れてから書き出したいが、なかなか思い浮かばず結局シンプルな挨拶になってしまう宇野です笑

最近テニスの調子があまりよくなく

試合も5月までないので思いきって

ストロークのグリップの握りを変えました。

慣れ親しんだ握りを変えるというのは

やはり不安もありましたが

今までスカスカだった当たりが

ガツっと当たるようになり大成功。

今テニス絶好調です^_^

僕の絶好調はグリグリのスピンなので

ラリーしずらかったらすいません。

でもやめません笑

グリグリの打ってーといわれたら

ニコニコでエゲツないの打ちます!

是非一度見に来てくださいね。

(まだ完璧には慣れておらず、時々真下にバウンドするのは内緒です)

  • このページの先頭に戻る

新生活

2016年04月13日

こんばんは。桑原です。
新生活がスタートしました。
先日、我が子の入学式でした。
ランドセルを背負って登校班で通学、お友達との出会い、色々新しい事が始まり大分お疲れ気味です。
今日も帰ったらすぐ寝てしまいました。
私も学校関係は未経験なのでスクールの奥様方にアドバイスを頂きました。
もう少しで給食や授業も始まります。
サポートしていきたいと思います。


1460559310572.jpg



  • このページの先頭に戻る

激痛

2016年04月12日

こんばんは。

東大宮テニスクラブのビッグダディこと蛭間です。

何故ビッグダディなのかは・・・

そう3児の父をやっております。

最近は一番下(2歳)が何をするにも・・「なんで?」って聞かれるのに困ってます・・・



タイトルの激痛に関しては・・コーチとして恥ずかしながらに肘を痛めました。

先週の水曜日にガットが切れて、たまたま持っているガットが柔らかいナイロンしか無かったのでナイロンを張っていたのですが・・

どうやら柔らかすぎて必要以上に腕が頑張ってしまっていた様子です。

ガットにはたくさん種類があるのと、人によって体格やスイングによっても好みが別れるので・・・

柔らかければ良いという訳ではないので、皆さまも私みたいにならないように一度どんなガットが合っているのかコーチに相談してみて下さいね。


1週間使って切れそうだったので、本日元のガットに戻したらちょい痛位におさまりホッとしました。

怪我をすると健康がどれだけありがたいのか実感出来ますね。

完治するまでケア頑張ります。



では、また来週。

  • このページの先頭に戻る

夜桜

2016年04月11日

こんばんは。

昨日久々に二度寝をしたらお昼前に目覚めた秋山です。

DSC_0242.JPG
まだ桜が散る前に近くの公園で夜花見をしました。

昼間とは一味違った感じで良かったです。

今日はもうだいぶ桜は散ってしまってましたね。

皆さんは花見をしましたか?




  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2016年04月09日

こんばんは、杉浦です。


今週の初めにお花見してきました(^o^)

久しぶりにお弁当まで作っちゃいました(≧∇≦)

気合MAX!!

私の地元幸手は桜が有名で、権現堂というところは関東でも有数の桜の名所となるところで、桜のトンネルと周辺の菜の花がとてもすばらしいところです。

皆さんも是非機会がありましたら一度ご覧になってみて下さい。

それでは。

2016お花見.JPG


  • このページの先頭に戻る

ゴルフデビュー

2016年04月08日

こんばんは。宇野です。

先日ついにゴルフデビューしました!

打ちっぱなしに通い意気揚々と挑んだ初めてのスコアは




144!

最初はそんなもんだと声をかけられましたが・・・

正直悔しい!!!

せめて杉浦コーチ(130)蛭間コーチ(134)

この2人には勝ちたい。。。

テニスをメインに練習しつつこっそりゴルフ練習を続けて

次回はシレっと勝ちたいです('?')

アドバイスお待ちしております。

  • このページの先頭に戻る

痛たたたた

2016年04月07日

こんばんは。桑原です。

久しぶりにしっかり雨が降りましたね。

荒れ模様の予報でしたが、そんなに風は強くなかったです。

ご来場お待ちしております。


本日激しく転びました。

Aコート前のクラブハウスのテラスです。

滑ってお尻から強打しました。

何人かのお客様もみていて大丈夫と声をかけて頂いた中、杉浦コーチは爆笑していました。

お仕置きしておきました。(笑)

外傷はなく大丈夫ですが、明日になって痛みが出ない事を祈ります。

皆様も気をつけていきましょう。





  • このページの先頭に戻る

新生活

2016年04月06日

こんばんは。桑原です。

今日は暖かくてよかったですね。

明日は荒れ模様だそうです。

桜が散らないといいですね。

ご来場お待ちしております。

我が子の新生活が始まりました。

入学式はまだですが、学童に行きました。

初日は緊張などで疲れたみたいで、夜ご飯中に寝てしまいました。

今日は楽しく過ごせた話を聞けて一安心でした。

入学式が楽しみです。

  • このページの先頭に戻る

始めました。

2016年04月05日

こんにちは。

コーチの蛭間(ひるま)です。

先日の宇野コーチに続き蛭間もブログを始めることになりました。

私が東大宮テニスクラブに来て・・・

9.10.11.12.1.2.3月と・・アッという間に半年が過ぎてしまいました。

自己紹介はこれから小出しにしていきますので、毎日ブログのチェックをお願いします。



最近の出来事。

3月30日(水)ゴルフコンペへ行って参りました。

まだ画像の入れ方もわからないので、画像等は来週以降にご期待下さい。

ゴルフコンペに向けてゴルフ練習場に足を運び橋本コーチからの指導を受け本番に挑んだのですが・・

何事もそうは上手くいきません。

右へ左へ・・・池や山へとボールを差し上げてきました。

次回!?こそはフェアウェイというところを使ってプレーしてみたいですね。



次のイベントではゴールデンウイークの特別レッスンやシングルスの試合にまだ空きがありますのでお時間がある方、急きょお時間が出来た方ご参加お待ちしております。

では、また来週。



  • このページの先頭に戻る

残念。

2016年04月04日

こんばんは。

クラブの近くのミニストップで当たりが出るともうひとつ貰えるおはぎを買ってるが一回も当たらない秋山です。

マイアミオープン決勝戦観ましたか?

自分は11時前に仮眠をし、2時前に起きて観ました。

錦織初のマスターズ制覇に向けてのの決勝でしたが残念でした。

やはりジョコビッチは強かったですね。

相手にプレッシャーをかける王者の威圧感みたいなものを感じました。

今年も誰がジョコビッチを倒すのか見物ですね。

最後の方で錦織選手の脚の状態が気になりますが、
何事もないことを祈ります。

次の戦いにコンディションを万全にして頑張ってもらいましょう!

  • このページの先頭に戻る

勝負です

2016年04月03日

こんばんは。桑原です。
桜が満開ですね。
午後から風が強かったので早く散らないといいですね。
さぁ今夜は勝負ですね。
もちろん錦織選手ですよ。
午前2時からです。
起きてられるか私も勝負です。(笑)

  • このページの先頭に戻る

錦織選手バンザイ(^o^)

2016年04月02日

お久しぶりです。


今月から土曜日ブログ担当になりました、杉浦です。


錦織選手素晴らしかったですね、前試合に2時間29分の熱戦を繰り広げたにもかかわらず、準決勝で第24シードの選手に6-3、7-5のストレートち!


マイアミオープン初の決勝進出!


四大大会に次ぐマスターズでは2度目の決勝進出となりますが、まだ優勝は無いので是非マスターズ初制覇してもらいたいですね


決勝は日本時間の4日午前2時すぎに始まるそうです。


民放でやってくれるといいのですが・・・


  • このページの先頭に戻る

初めてのブログ

2016年04月01日

こんばんは!

去年の7月からお世話になっている宇野鉄平です。

入ってから9ヶ月にして実は初のブログになります(笑)

今後、定期的に更新していきますのでよろしくお願い致します。



今行われているマイアミオープンで錦織選手が準決勝まできていますね。

準決勝は4月2日 日本時間8:00?  だそうです。

勝ってもらいたいですね!

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る