ギャラリー & BLOG

久々の一杯

2016年02月29日

こんばんは。

今年は両足の小指がしもやけになった秋山です。

メキシコオープン錦織選手残念でした。
まさかの二回戦負け、次のデビスカップで頑張ってもらいましょう。

先日、久しぶりにラーメン食べてきました。

マルキン本舗のスタミナ味噌ラーメンです。

お肉をニンニクのきいた醤油タレで炒めてあり、揚げたニンニクも添えられていてニンニク好きとしては頼まないといけない衝動にかられ注文してしまいました。

少々辛かったので、いつものように汗をかいて食べてきました。

新しい情報ありましたらお待ちしております。

DSC_0206.JPG


  • このページの先頭に戻る

久しぶりに

2016年02月28日

こんばんは。桑原です。
今年も早いもので2ヶ月がたちますね。
段々春が近づいてきたので花粉症の方は大変な時期に突入ですね。
私は大丈夫ですが他のコーチは何人か苦しんでいます。
頑張って行きましょう!

先日久しぶりにディズニーランドへ行って来ました。
平日にもかかわらず大変混雑していました。
修学旅行の学生や幼稚園の遠足等でしょうか。
我が子は絶叫系はNGなのでやさしい乗り物で癒されて来ました。
昨年出来たスティッチのアトラクションに3回も行きました。
毎回内容が違いとても楽しめました。
でも冬は夜が寒くて辛いですね。
今度は暖かくなってから行きたいと思います。


  • このページの先頭に戻る

今季2勝目に向けて!

2016年02月22日

こんばんは。

昨日サウナに入り、知らない人とのどっちが長く入ってるか勝負をして負けた秋山です。


錦織選手、アビエルト・メキシコ・テルセル男子に出場です。

メンフィスオープンに続いて今季2勝目に向けての大会です。

今大会は第2シードで、第1シードはフェレール選手です。

去年は決勝で負けて準優勝でした。

ランキングは現在6位です。トップ10をキープしながら上を目指してもらいましょう。

  • このページの先頭に戻る

2016年02月20日

こんばんは。桑原です。
今日は久しぶりにしっかり雨ですね。
ご来場の際はお気をつけてください。

錦織選手やりましたね。
余裕の4連覇って感じですね。
今年も良いスタートがきれてますね。
今年こそはマスターズ、グランドスラムを取ってもらいたいですね。
楽しみです。

  • このページの先頭に戻る

4連覇!

2016年02月15日

こんばんは。

先週からコートにティッシュを持参し始めた秋山です。

今年もやって来てしまいましたね。花粉と格闘する日々が(泣)皆さんは大丈夫ですか?
ティッシュが必要な方はどうぞお使いください。


錦織選手やってくれましたね!

メンフィス・オープンで優勝、見事4連覇です!

今大会は第1シードだったので順当ですが嬉しいですね。

だんだんトップ選手の風格も出てきましたね。

歴代の連覇記録はナダルの8連覇みたいです。

記録を塗り替えられるように頑張ってもらいましょう!


  • このページの先頭に戻る

あと1つ

2016年02月14日

こんにちは。桑原です。
昨日より暖かいです。
短パンでもいいくらいです。
ご来場お待ちしております。

錦織選手やりました。
世界58位の第4シード、サム・クエリーに3―6、6―3、6―3で勝利し、大会史上初の4連覇へ王手。
あと1つ頑張ってもらいましょう。

  • このページの先頭に戻る

発表会!

2016年02月13日

こんばんは。桑原です。
今日は暖かい日でしたね。
明日も気温上昇するみたいですね。
大荒れになるとか言っていました。
ご来場の際はお気をつけてください。

本日我が子の保育園にて発表会がありました。
歌や劇などを披露してもらいました。
保育園生活最後に格好いい姿がみれました。
とても感動して少しうるっと来ました。
卒園式はどうなる事やらです。





DSC_0317.JPG


  • このページの先頭に戻る

ランチ

2016年02月08日

こんばんは。

今年は節分の日に恵方巻を食べた秋山です。


この前のお昼に東大宮にある「じゅん」に行きました。

ランチで色々な定食があってどれも美味しいです。

この前、たまにしかランチに出ない炙りキンメがあったので注文しました。

斉藤コーチと二人で頼んだら一人分しか無いとのこと(泣)

店長が、一人分が少なくなるから他の魚も入れて定食にして二人分出してくれました。

どれも美味しく特をした感じでした。ごちそうさまでした。

DSC_0203.JPG


  • このページの先頭に戻る

ぽかぽか

2016年02月04日

こんにちは。桑原です。
日中は暖かくなって来ましたね。
ご来場お待ちしております。

昨日は節分で子供は保育園で鬼役をやったそうです。
鬼のお面がお気に入りでずっとつけてました。
明日は小学校の入学説明会で参戦してきます。
もうすぐ小学生です。

  • このページの先頭に戻る

今年も強い!

2016年02月01日

こんばんは。

レッスンでチャンスボールを決めてブーイングを浴びた秋山です。


全豪オープン終わりました。

ジョコビッチ今年も強いですね。錦織に勝ち、フェデラー、マレーと撃破して優勝。

BIG4と言われてる中でも抜け出した感じがありますね。

大事なポイントでの集中力、自信を持って試合に挑んでるメンタル、しっかりと勝ちきる強さ、今年は誰がジョコビッチを倒すかといった感じですね。

まだ優勝の無い全仏オープンを勝ってグランドスラム達成するか見物ですね。

今年、錦織を応援しつつ注目してみます。


  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る