ギャラリー & BLOG

初戦突破

2015年06月30日

おはようございます。桑原です。
今日からスクールは7月期になります。
ニューボールでお待ちしております。

ウィンブルドンが開幕しました。
錦織選手はフルセットの末、初戦突破です。
最後の方は足を気にする場面もあり心配です。
次も頑張ってもらいたいですね。

  • このページの先頭に戻る

始まりました!

2015年06月29日

こんばんは。

この前、お昼のカツ丼を完食出来ずに敗北した秋山です。

その前はカツカレーにもやられました(泣)


ウィンブルドンが始まりましたね!

錦織選手は第5シードです。

前の試合で痛めたふくらはぎの状態が不安ですね。

今年は全豪、全仏とベスト8です。

脚の状態が不安ですが、やはり期待してしまいますね。

頑張ってもらいましょう!


話は変わりますが、なでしこジャパン勝ちました!

ワールドカップ現在ベスト4です!

連覇に向けてこちらも応援しましょう!




  • このページの先頭に戻る

予選突破

2015年06月25日

こんばんは。桑原です。
今日は梅雨の中休み。
良い天気でした。
今月期は6月29日(月)までとなりますので振替がある方はお早めにお取りくださいね。
7月期は6月30日(火)からとなりますのでご注意下さいね。

ウィンブルドン予選中です。
守屋選手と杉田選手が勝ち上がりました。
これで日本は錦織選手、添田選手の4名です。
活躍が楽しみです。



  • このページの先頭に戻る

玉砕

2015年06月24日

こんばんは。桑原です。
昨日は凄い雨でしたね。
帰り道に捕まりました。
まだ梅雨なのでこんな天気があると思いますので、ご来場の際は気をつけてお越しくださいね。

今日のお昼はお蕎麦でした。
秋山コーチも今日はお蕎麦だねと言っていましたが、注文はカツ丼。
元気です。
残念ながら完食は出来ませんでしたが。
そのお店は大盛りで有名なところ。
玉砕していました。
でもナイストライです。


  • このページの先頭に戻る

父の日

2015年06月22日

こんばんは。

この前、サウナでロウリュウを体験した秋山です。


昨日は父の日でしたね。

皆さん如何お過ごしでしたか?

秋山家はたいしていつもと変わらない日曜日でした。

突然ですが今日は問題です。

毎年娘はプレゼントをくれますが、今年は何だったでしょうか?

1・テニスウエァ

2・ゴルフボール

3・昨日の食事代

4・ビール券

はたして正解は!



  • このページの先頭に戻る

心配です。

2015年06月21日

こんにちは。桑原です。
数日前から喉の調子がいまいちです。
がらがら声ですが、飲み過ぎではないですよ。
今日もコートでお待ちしております。

錦織選手、昨日の試合は途中棄権。
ふくらはぎの痛みがあるみたいで心配ですね。
ウィンブルドンまであと1週間。
何とか回復してもらいたいですね。

  • このページの先頭に戻る

スギちゃんの休日

2015年06月20日

こんばんは、杉浦です。


ゲリー・ウェバーOP出場中の錦織選手絶好調ですね。
準々決勝を勝ち抜き次は準決勝!

しかし、今左足を痛めたのかテーピングが巻かれて厳しい戦いしてますね。

ウィンブルドン大丈夫なのでしょうか?

ガンバってほしいですね。

さて、今週のお休みは鎌倉へ蛍を見に行ってきました?(^o^)/

鎌倉の鶴岡八幡宮では一般公開で『蛍まつり』をこの時期行っています。

蛍がキラキラ、元気にたくさん飛んでいてとても幻想的で、木々には蛍がくっついてクリスマスツリーのようで、とても感動しました。

写真に収められなかったのは残念でしたが、なんでもデーターで残せる時代に残せないものを見ることができたのは良かったです。

是非一度機会がありましたらご覧下さい。

それでは。

  • このページの先頭に戻る

忙しい。

2015年06月18日

こんにちは。桑原です。
今日の天気は忙しい感じでした。
明日も天気が心配です。
ご来場の際は気をつけてお越しください。

本日、錦織選手の2回戦です。
地元ドイツの選手ですので、完全アウェイ。
頑張ってもらいたいですね。



  • このページの先頭に戻る

お昼は

2015年06月17日

こんばんは。桑原です。
梅雨らしい天気ですね。
明日も天気が悪いみたいなので、ご来場の際は気をつけてお越しください。
今日のお昼はカレーでした。
夏バテしないようにいつもより大盛りにしてみました。
甘口が流行っているのか、テーブルにハチミツらしきものがありました。
恐る恐るトライしましたが、カレーは少し辛い方も好きですね。
目の前の秋山コーチが食べていたほうれん草カレー美味しそうでした。
次はこれに決まりですね。



  • このページの先頭に戻る

天気急変

2015年06月16日

こんばんは。桑原です。
日中は良い天気でしたが、今は雷雨です。
帰宅中のみなさん気をつけて下さいね。
錦織選手、見事1回戦突破です。
芝での初戦は難しいことでしょうね。
私は天然芝ではプレーしたことありません。
どんな感じでしょうね。
体験してみたいものです。
とにかく錦織選手を応援していきましょう!

  • このページの先頭に戻る

さくらんぼ狩り

2015年06月15日

1434332164830.jpg

こんばんは。

買い物をした時に財布の中の小銭がピッタリの時に何だか嬉しい気持ちになる秋山です。


先日、さくらんぼ狩りに行ってきました。

その場で採って食べ放題、美味しく頂いてきました。

高いところには、脚立で上がって取り放題。

その場で食べて種飛ばし競争!

何個食べたかは分かりませんが、かなり食べてきました。

果物好きの私に何処か良いスポットがあれば情報をお待ちしています。

  • このページの先頭に戻る

おめでとうございます。

2015年06月14日

こんばんは。桑原です。

本日、学校総合体育大会兼全国高校総合体育大会テニス競技 埼玉県予選会が行われました。
古川コーチがコーチとしてみている山村学園(女子)が優勝しました。
シングルス2、ダブルス1の団体戦で、全勝優勝でした。
見事ですね。
全国大会も頑張ってもらいたいですね。


1434277624673.jpg


  • このページの先頭に戻る

前哨戦

2015年06月14日

こんにちは。桑原です。
先日久しぶりに体重計にのってみたら2キロおちてました。
ちゃんと食べないと駄目ですね。
夏バテしないようにしっかり食生活を見直していきたいと思います。

ウィンブルドン前の大会が始まります。
錦織選手はゲリー・ウェバー・オープンの第2シードで登場です。
良い結果を期待していますが、怪我なくウィンブルドンに入ってもらいたいですね。

  • このページの先頭に戻る

IN栃木?(^o^)/

2015年06月13日

こんばんは、杉浦です。

この間のお休みに足利フラワーパークへ行ってきました?(^o^)/

もう少し早く行けたら藤が見応えあったのですが、今回は薔薇を堪能!

とっ思いきや!
花菖蒲も見応えあり感動!

こういった場所の花はまた一味二味違って観れますね。

是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

帰りには佐野アウトレットに立ち寄り、アンダーショップにてカッコイイバックを発見!

30分程迷って買っちゃいました?(^o^)/

久々のテニス用品以外の買い物しちゃいました。

皆さんは今年の一番の買い物ありますか?

それでは。

image.jpg


  • このページの先頭に戻る

買いました。

2015年06月09日

こんばんは。桑原です。
梅雨入りしましたね。
雨天時はご来場の際大変ですが、気をつけてお越しくださいね。

電気シェーバーを買いました。
あまり物欲のないので、欲しいものが無かったのですが久々に自分で買ってみました。
店員さんに聞くのがなかなか勇気がなくて、まずは迷ってるぞアピール。
すると店員さんが声をかけてくれました。
いまいち詳しくなかったので、もう一度自分で悩む事に。
すると今度は担当の店員さんが登場。
その店員のおすすめに決めました。
色々あると迷いますね。
電気シェーバーは絶好調です。


  • このページの先頭に戻る

梅雨入り。

2015年06月08日

こんばんは。

昨日の全仏の決勝を観ようと頑張ってみましたが、
1セット目の途中で記憶が無くなった秋山です。

ジョコビッチ選手が生涯グランドスラムならず、
ワウリンカ選手が優勝しましたね。
最初しか観てないので内容はよく分かりませんが、
凄い試合だったのでしょう。観てた方情報をお待ちしています。


話は変わりますが、関東地方も梅雨入りしましたね。

今日も夜から雨予報ですね。

これから湿度の高いジメジメした嫌な季節ですね。

レッスンの時も汗をかくでしょうから、しっかりと水分補給をしてくださいね。

もう雨でもレッスンは中止にならないので安心ですね。

振替の残ってる方はどんどん消化しましょう!


  • このページの先頭に戻る

決勝は

2015年06月06日

こんばんは。桑原です。
ジョコビッチがマレーにフルセットで勝ちました。
2日かがりで明日も決勝なので3日連続です。
どう影響があるか明日が楽しみです。
決勝はフェデラー、ツォンガを倒したワウリンカです。
昨年の全豪以来のグランドスラム2勝目なるか。
ジョコビッチが生涯グランドスラムを達成するか。
明日の22時が楽しみです。

  • このページの先頭に戻る

目が回った(@_@)

2015年06月06日

こんばんは、杉浦です。


この間のお休みに前乗りで富士急ハイランドへ行ってきました?(^o^)/

残念な事に途中雨が降ってしまい、コースター4つを乗る事は出来なかったですが、新しく『富士飛行社』を体験してきました。

やはり3Dはダメみたいです。>_<

乗り物酔いが異常な程起こってしまいました。

その前に連続で乗り続けてたのもありますが、真っ直ぐ歩けなくなってしまいました>_<

帰りには『ほうとう』を食べてきました。

今回行ったお店ではほうとうの種類が豊富で、猪肉やすっぽんのほうとうがありました。
残念な事に興味があったのですが金額が高すぎて手が出ませんでした>_<

今度はどっちか食べてみたいです。

食べた事がある方是非ご感想聞かせて下さい。

それでは。



  • このページの先頭に戻る

強風ですね。

2015年06月04日

こんにちは。桑原です。
今日の風が強くてインドアのカーテンが重かったです。
風が強いといえば、錦織選手の試合を思い出しますね。
悔しいですね。
ナダルがジョコビッチに負けてしました。
ジョコビッチは全仏オープンを優勝すれば全部のグランドスラムを制覇です。
次の対戦はマレー。
クレーシーズン好調ですから良い試合になるのではないかと思います。
楽しみです。

  • このページの先頭に戻る

惜敗。

2015年06月03日

こんばんは。桑原です。
錦織選手、残念でしたね。
ファイナルセットまでもつれた試合は惜しくも敗れました。
強風とアウェイでの戦いはつらそうでした。
アクシデントからの巻き返しは見事でした。
私も結局最後まで見届けてしまいました。
結構みなさんも最後まで観戦した方が多かったです。
負けはしましたが、ベスト8。
凄いです。
次のグランドスラムはウィンブルドンです。
頑張ってもらいたいですね。

  • このページの先頭に戻る

今日から

2015年06月02日

こんにちは。桑原です。
今日から6月期スタートです。
テーマはネットプレー。
頑張っていきましょう。

月末は久しぶりの連休でした。
秋山コーチのブログにもありましたが、久しぶりのゴルフへ行って来ました。
今回はあまりスライスしなくて良い感じでしたが、スコアはいつも通り。
やはり練習しないと駄目ですね。
あとはコストコへショッピング。
何度も何度も試食して来ました。
話は変わりますが、今日錦織選手の準々決勝ですね。
地元フランスのツォンガとの対戦です。
完全アウェイですが頑張ってもらいたいですね。
楽しみです。


  • このページの先頭に戻る

休日。

2015年06月01日

DSC_0012.JPG
こんばんは。

中学生になった娘に先日あった体育祭には来なくていいよと言われた秋山です(泣)。


先週の休日にゴルフに行ってきました。

前回のコンペ以来の桑原コーチも一緒に行きました。

天気も良く楽しくプレーしてきました!

スコアは...知りたい方は直接聞いてください。

ご一緒したTさんYさんありがとうございました。


話は変わりますが、全仏オープン錦織選手ベスト8!

これまで1セットも落とさず順調に勝ち進んでます!

次は地元フランスのツォンガ選手。

アウェーでの厳しい戦いになると思いますが、頑張ってもらいましょう!

皆さん応援しましょう!

  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る