ギャラリー & BLOG

8月期スタート!

2013年07月31日

こんにちは。桑原です。

月曜日から8月期がスタート。

今月はスマッシュがテーマとなります。

正確なショットを覚えましょね。

我々にぶつけないようお願いします。(笑)

暑い日が続きますが頑張っていきましょう。

ではコートでお待ちしております。


  • このページの先頭に戻る

スゴモノ

2013年07月28日

130727_1856~01.jpg 

おはようございます。

マルコメです。


昨日のゲリラ豪雨は、凄かったですね?!


本日も夕方は、雷雨予報ですが、レッスンには、問題なし。


暑さ対策をしっかりして、起こし下さい。


さて、ニューアイテム

今までは、ジャグを使用していましたが、やはりコートに置いて置くと氷が溶けて、温くなってしまいます。


今度のは、ステンレス真空断熱のスゴモノ♪

おそらく1日冷たい状態をキープo(^-^)o


これで今以上に元気なレッスンができますぞ!


それではコートでお待ちしております(^o^)/


  • このページの先頭に戻る

土砂降り

2013年07月27日

こんにちは。桑原です。

最近は湿気がすごくて汗が止まらないですね。

私はそれほどですが、S浦コーチの周りだけ土砂降りになっている感じです。

今日は、天気が怪しいのでレッスン情報をご確認下さいね。

ではコートでお待ちしております。


  • このページの先頭に戻る

金曜といえば

2013年07月26日

 こんばんは杉浦です。
先週お話ししていたサングラスが届きました(^-^)v
1レンズのスポーツサングラスとは違い、どちらかと言うと一般眼鏡に色付けたサングラスです。
土曜日から付けてますのでご感想お聞かせください。
  • このページの先頭に戻る

夏バテ?

2013年07月24日

こんにちは。桑原です。

先ほどから雨が降り始めました。

レッスン情報をご確認ください。

 

最近は暑さがおさえ気味になっていますね。

昨日のテレビで高気圧も夏バテと言っていました。

最初のスタートで張り切りすぎたみたいですね。

でも8月初旬から中旬はまた暑くなるみたいです。

覚悟していきましょう。


  • このページの先頭に戻る

夏バテ防止?

2013年07月22日

DSC_0137 - コピー.JPG

こんばんは。

今日、入れにいったスマッシュがアウトでしかもKさんのボディーにいってしまった秋山です。

クラスの猛ツッコミありがとうございました。ただ今、反省中です。

やはり、入れにいこうとしてスイングを緩めると失敗しやすいです。

みなさんも気を付けましょう(笑)

 

 

先日、夏バテ防止の為という名目で焼き肉に行きました。

 

〇淵コーチ、花〇コーチと食べ放題の焼き肉で、食べた皿を重ねたらご覧のとうりになりました。

 

かなり満腹になりました。

 

誰が一番食べたかはご想像にお任せします。

 

デザートのアイスが格別に美味しく感じました。

 

夏バテ防止、今日は土用丑の日ですね。

 

みなさんウナギは食べましたか?

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、夏バテせずに頑張りましょう!

 

 

 

 

 


  • このページの先頭に戻る

お揃いシャツ

2013年07月21日

130721_0723~02.jpg

 

おはようございます。
マルコメです。


本日は、若干気温は、低め!


暑さ対策を忘れずにバッチリテニスしちゃいましょう♪


さて、今夏、スタッフTシャツを揃えました。


爽やかな色合いでマルコメにバッチリ!?


誰が一番、似合っているかは、皆様でお話下さい。


追伸、本日所用により5限のレッスンをお休み致します。

代行は、加藤コーチになりますのでお楽しみ下さい。


それでは(^o^)/


  • このページの先頭に戻る

金曜といえば

2013年07月19日

こんばんは杉浦です。
最近メガネを新調したのですが長年使ったのもあり、新しいレンズと比べるとかならり焼けて黄ばんでいました。
それだけ目に負担をかけてるかと思うと恐くなりました。
そこで、度付きサングラスを買うことにしました♪
まだ届いてはいないのですが、届きましたらお見せします、とりあえず今回は度付きサングラスとはどういうものか試しに買ってみたので、どなたか使ってる方いましたらご紹介下さい。
では(_
_)


  • このページの先頭に戻る

今年も行きました。

2013年07月15日

こんばんは。


先日、あまりの暑さにレッスン中に着替えた秋山です。

昨日、春日部のお祭りに行って来ました。


凄い人の熱気で暑さ倍増でした。

お神輿の人の熱気はさらに凄かったです。

今年もお目当ての生ビールは暑さのおかげて格別でした。

次は、どこかの花火大会に行きたいと思います。

おすすめがあれば教えてください。


  • このページの先頭に戻る

3連休中日

2013年07月14日

 おはようございます。

マルコメです。


本日も猛暑予報(^_^;)
熱中症対策をお忘れなくご来場下さい。


さて、3連休中日の本日。

皆様どこかお出かけですか?


マルコメ、当然のごとくお仕事の3日間(T_T)


たまには、連休取って、旅行にでも行きたいですね?(^O^)


明日は、通常レッスンですのでどこもお出かけしてない方は、当スクールに起こし頂き、振替消化などはいかがでしょうか?


それでは、コートでお待ちしております
  • このページの先頭に戻る

サマーセール!

2013年07月13日

DSC_0063.jpg 

こんばんは杉浦です。
今クラブフロント前にてサマーセールとしてテニス用の靴下を販売しています。
一足525円にて販売中です。
更に、三足セットにすると1,575円のところを1,260円にて販売中です。
是非お求め下さい。


  • このページの先頭に戻る

飲み過ぎ注意!

2013年07月12日

こんにちは。桑原です。 暑い日が続きますが、頑張っていきましょう! 私は水分補給をしっかりしすぎて胃が疲れ気味です。 体調を崩さないように頑張って食べないと駄目ですね。 皆様も熱中症にご注意しながらプレーしましょうね。 では、コートでお待ちしております。
  • このページの先頭に戻る

寝不足ですか?

2013年07月08日

こんばんは。 今日、今年初めてジャグを用意した秋山です。 ウィンブルドン終わりましたね。皆さん観ましたか? マレーの優勝!! イギリスは大変盛り上がってましたね。 ラリーの応酬は見ごたえがありましたね。 自分は途中で一回寝落ちしましたが、すぐに目覚めて最後まで観戦出来ました。 イメージをもって今日やってみましたが、次元が違うみたいです... 残る四代大会は全米オープン、自分的には錦織選手とフェデラーを応援したいと思います。
  • このページの先頭に戻る

快挙達成♪

2013年07月07日

 おはようございます。

マルコメです。


2週間ぶりの更新となります。


皆様元気ですか?


全英オープンで快挙達成?(^ー^)/


ブリヂストン契約の青山修子選手がベスト4という結果に!


ほしくも決勝進出は逃したものの、素晴らしい戦績(^O^)


なんと青山選手は、身長154cm(*_*)


小さくても世界で十分通用することを証明しました。


ということは、マルコメもまだまだ?なんちゃって(^_^;)


梅雨明けして、本日は、猛暑予報。ご来場なさる方は、しっかり暑さ対策をお願い致します。


それでは(^o^)/
  • このページの先頭に戻る

猛暑日!

2013年07月06日

こんにちは。桑原です。

今日の最高気温は35℃だそうです。

熱中症対策をしてご来場くださいね。

 

青山選手は残念な結果でしたが、ベスト4は素晴らしいですね。

今後に期待です。

男子シングルスもあとは決勝を残すのみとなりました。

ジョコビッチとマレーの対決です。

明日が楽しみですね。

では、コートでお待ちしております。


  • このページの先頭に戻る

金曜といえば

2013年07月05日

 こんばんは杉浦です。
最近湿気もあってかなり暑い日々が続き汗もかなり出ますね。
この間試合をしてきたのですが、ハードな試合だったのもありバテバテになったと共に脱水症状にも陥り危なかったです。

皆さんもテニスやスポーツをする際は多めの水分を用意し小まめな水分補給をし、楽しく行って下さい。
では。


  • このページの先頭に戻る

速報!

2013年07月05日

こんにちは。桑原です。

現在ウィンブルドン選手権が行われていますね。

女子ダブルスでブリヂストン契約プロの青山修子選手が準決勝進出という快挙。

しかも全試合フルセットでの勝ち上がり!

勝負強いですね。

本日、準決勝が行われます。

良い結果を期待しております。

ちなみに使用ラケットはX-BLADE295

当クラブにも試打ラケットがございます。

是非お試しくださいね。

ちなみに私と秋山コーチはX-BLADE310ですので、よろしくお願いします。(笑)


  • このページの先頭に戻る

今月は

2013年07月04日

こんにちは。桑原です。

今日も雨予報でしたが、何とか大丈夫そうですね。

このまま梅雨明けかな!

コートでお待ちしております。

今月のテーマはボレーです。

基本的なところからゲームで使うショットを習得していきましょう。

暑くなってきましたから熱中症対策も忘れずに!


  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る