ギャラリー & BLOG

埼玉ジュニアテニスサーキット大宮ジュニアトーナメント

2011年08月29日

201108291510000.jpg

12歳以下女子決勝戦の結果です。
優勝:佐野春佳さん(きさらづアウルTC)
準優勝:中村美月さん(コートピア大泉TC)


  • このページの先頭に戻る

行ってきました( ゴルフ編)

2011年08月29日

110829_093201.jpg

こんにちは。

只今、夏休み消化中の秋山です。


今日は、先週お知らせした2回目のゴルフにチャレンジしてきました。

前回と違い良い天気でした。

いつも、雨男疑惑をかけられますが、私ではないみたいです。


肝心のスコアは・‥

一応前回より多少縮まりました。

なかなかはまりそうです。


写真は、ショートホールでベタピンです!!


誰でしょう?


1・ 体が大きく飛ばし屋、だけど実は繊細、橋本コーチ。

2・ テニスよりもゴルフ大好き?梅澤コーチ。

3・ ゴルフ初チャレンジ、ビギナーズラック、杉浦コーチ。

4・ これから趣味の欄に「ゴルフ」と書こうとしている、秋山コーチ。


正解は?


お知りになりたい方は、お尋ねください。


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキット大宮ジュニアトーナメント

2011年08月29日

201108291426000.jpg

18歳以下女子決勝戦の結果です。
優勝:臼井佑奈さん(京王赤城アカデミー)
準優勝:富田ゆり恵さん(A-ONE)


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキット大宮ジュニアトーナメント

2011年08月29日

201108291425001.jpg

16歳以下女子決勝戦の結果です。
優勝:岡本希さん(JSS)
準優勝:鈴木葵さん(吉田記念テニス研修センター)


  • このページの先頭に戻る

ジュニアイベント

2011年08月28日

110828_1152~01.jpg

こんばんは!
マルコメです(^O^)
9月1日までレッスンはお休み!
9月2日より9月期が始まりますのでお間違えなくm(_ _)m
さて、本日はジュニアのイベント♪
初試みのスキルテスト→ゲーム大会→スイカ割りと豪華3点イベント(*^o^*)
下は年中さんから上は6年生までみんな一緒懸命に取り組んでいましたo(^-^)o
中でも一番の盛り上がりは当然…
ということで楽しい1日でした(^o^)/


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキット大宮ジュニアトーナメント

2011年08月27日

201108271125001.jpg

14歳以下女子決勝戦の結果です。
優勝:黒須万里奈さん(むさしの村LTC)
準優勝:吉田百花さん(クリエイトTA)


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキットについて

2011年08月25日

明日26日金曜日は18歳以下女子の試合を行います。集合時間の変更はありません。


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキットについて

2011年08月25日

本日は16歳以下女子の試合を行います。18歳の試合は明日に延期されていますのでご注意下さい。


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニスサーキットについて

2011年08月24日

明日25日は雨天順延となっていました16歳以下女子の試合を開催いたします。よって18歳以下女子の試合は26日金曜日となっておりますのでお間違えの無い様宜しくお願い致します。


  • このページの先頭に戻る

9/23は?

2011年08月24日

こんばんは。桑原です。
先日まで涼しかったですが今日は蒸し暑さが
戻ってきました。
熱中症対策を宜しくお願いします。

現在、東大宮テニスクラブにてジュニアサーキットが開催しております。
駐車場の混雑が予想されますので
お近くに方は自転車等でご来場いただけると助かります。
宜しくお願いします。

イベントのご案内です。
9/23はテニスをしている人はご存知の?テニスの日です。
チーム対抗戦&バーベキューを企画しました。
ご参加お待ちしております。

※レッスン休講日
8/26(金)から9/1(木)です。
お間違えの無いようにお願いします。


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアテニストーナメントについて

2011年08月23日

24日(水)は12歳以下女子の試合を開催いたします。
16歳以下女子の試合は25日(木)に延期となっておりますので、お間違えないように宜しくお願い致します。


  • このページの先頭に戻る

たーまやー!

2011年08月22日

20110820200330.jpg

こんばんは。

最近の過ごしやすさで、洗濯物が減ってきた秋山です。


土曜日に、岩槻の花火大会に行ってきました。

少々雨が降りましたが、しっかりと打ちあがってました。

なかなか写真に収めるのが難しく、何とか撮れた一枚です。

最後の夏?を感じてきました。

帰りに、遠く(東武動物公園かな?)の花火も観れました。ラッキー!


さて来週、秋山二度目のゴルフに挑戦してきます!

乞うご期待!


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアサーキット日程

2011年08月22日

本日22日の試合は23日になります。

23日以降予定されていた試合は、それぞれ1日ずつ翌日に順延されます。
大会要項をご確認よろしくお願い致します。


  • このページの先頭に戻る

埼玉ジュニアサーキット

2011年08月22日

本日予定の試合は、雨のため中止と致します。


  • このページの先頭に戻る

行ってきました(マルコメ編)

2011年08月21日

おはようございます。
マルコメです。

本日は、生憎の雨予報(+o+)

レッスン情報をご確認の上、ご来場下さい。

さて、昨日、埼玉県東部地区の男子高校生新人テニス大会を観戦しに行ってきました。

高校生の試合を見るのは久々で、どのような熱戦があるかワクワク!!

高校生では、やはり、平行陣より雁行陣が主流で、ストロークの
打ち合いが面白かったです。


ただ、以前、女子の高校生の大会も観戦したことがあるのですが、
一球ごとに掛け声と、応援がすごかったのですが、男子は、何か物静か(T_T)

もっと元気に頑張ってくれよ!!

ということで、本日も元気いっぱいよろしくお願いします(^O^)/


  • このページの先頭に戻る

行ってきました( 番外編)

2011年08月20日

こんばんは。桑原です。

昨日の雨で先日までの猛暑日が嘘のような気温ですね。

風邪をひかないように気を付けていきましょう。


先日我が子と上野動物園へ行ってきました。

かなり暑さが厳しかったのでとりあえずメジャーな動物をみることに。

初めてみるパンダに「ぱ、ぱ、ぱ」と言いながら興奮していました。

段々言葉が出てきた我が子でした。


  • このページの先頭に戻る

女子シングルス

2011年08月19日

201108181811001.jpg

インスピリッツTCとの共同トーナメント、女子シングルス中級大会を開催しました。

参加者の方、お疲れさまでした。

小林裕美子さん、優勝おめでとうございます(^O^)


  • このページの先頭に戻る

男子シングルス

2011年08月19日

201108181812000.jpg

インスピリッツTCとの共同トーナメント、男子シングルス中級大会を開催しました。

参加者の方、お疲れさまでした。

福本龍之介さん、優勝おめでとうございます(^O^)


  • このページの先頭に戻る

行ってきました PART 2

2011年08月15日

20110814205539.jpg

こんばんは。

今日の水分補給量が四リットルを超えた秋山です。


いつまでも暑いですね。
天気予報では今週がピークと言ってました。

当たるかどうかわかりませんが、なんとか乗りきりたいと思います。


先週のブログでお知らせした、今週の秋山家は。
暑い中、ディズニーシーに行ってきました。

ものすごい人だかりでした。

人気のアトラクション220分待ち。

見た瞬間にめまいが・‥
なんとか、六つ乗ることが出来ました。

夜のパレードを見てから、夢の国から、現実の世界に帰ってきました。


気持ちがリフレッシュしたところで、残りの夏を乗りきりたいと思います。

皆さんも体調管理に気をつけて頑張りましょう!!


  • このページの先頭に戻る

すごいニュース!!

2011年08月13日

おはようございます。
マルコメです。

お盆休み真っ最中!!

本日も残暑が厳しい一日になりそうです。
皆様、夏バテなどしてないでしょうか?
私は、この暑さで毎晩欠かせない麦のスタミナドリンクの
おかげで夏バテどころか体重が増えてしまいました(*^_^*)

さて、先週の木曜日、日本にとってすごいニュースが・・・

アメリカでiPS細胞の基本技術の特許が成立したとのこと。

ちょっと硬いお話ですが、今後、世界で期待されている再生
医療の分野で欠かすができない基本技術を日本がリードでき
たことになります。

最近、色々な分野で他国に負けかけている日本の技術。

ここは、国をあげてこの分野を世界のNo.1に導いて
欲しいものです(^u^)

それでは、暑さ対策をお忘れなく、お越し下さい。


  • このページの先頭に戻る

金曜といえば

2011年08月12日

こんばんは杉浦です♪(´▽`)/

まだ本決まりではありませんが、早くもゴルフコースデビューが決まりそうです。

まだ練習は数回しかしてなく、今日も午前中に練習をしに行きました。

ようやくドライバーが少しは真っ直ぐ飛ばすことが出来るようになりましたが、コースに出たらどうなることか今から悩んでます。

コースによく行く方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m


  • このページの先頭に戻る

行って来ました。

2011年08月08日

20110807122327.jpg

こんばんは。

今日の午後、黄色のウェアで的に間違えられた秋山です。

今度はウェアにダーツみたいな点数を書いてみようかな。


昨日は、キッザニアに行ってきました。

人がいっぱいでした。

朝に行ったらすでに午後の入場に並んでる人もいました。

混んでる中、なんとか5つの職業体験をさせてきました。

車の免許を取って嬉しそうでした。


さーて、来週の秋山家は?(サザエさん風に)(笑)
どこに行くでしょう?

正解者の中から・‥

乞うご期待!


  • このページの先頭に戻る

突然(◎o◎)

2011年08月07日

おはようございます。
マルコメです。
本日は、真夏の陽気が戻ってくるそうです!
水分を多めに持ってお越し下さい。

さて、先週は、不安定な天気が続き、突然雨が降り出し、止んだと思ったらまた降ったりと…桑原コーチお疲れ様でした。

突然といえば、やはり先週、溜まっていた事務仕事をやり始め、プリントアウトを1枚し、違うデータを打ち出そうと思ったらいきなりでなくなってしまいました(>_<)

メーカーに電話し、対応したところ故障と判明。ところがです、この機種の修理対応が終わってしまいThe end(ToT)

結局、新しいプリンターを買うことになりました。出費が痛い(-.-;)

ということで本日も1日よろしくお願い致しますm(_ _)m


  • このページの先頭に戻る

金曜といえば

2011年08月05日

DSC_0002.jpg

梅雨明けしたら、雨にレッスンをもってかれている杉浦です(>_<)

ガット張替えキャンペーンも残り後約1週間ですが未だ1等のラケットバックが残っています。

ガットを張って半年もしくは1年以上たっている方がいましたら、この機会を逃さずバックもGETしてください。

張り替えお待ちしています♪


  • このページの先頭に戻る

またまた

2011年08月04日

こんばんは。桑原です。

今日は自然の力にやられました。

晴天→曇り空→大雨→晴天→コート整備→大雨→晴天→コート整備

こんな感じのローテーションでした。

明日も似たような空模様だそうですが、気合いを入れて頑張ります。


  • このページの先頭に戻る

異常気象?

2011年08月03日

こんばんは。桑原です。

今日の日中は久しぶりの気温上昇でしたが、急に黒い雲が。

あっという間に大雨で気温低下しました。

変な天気が続いていますね。

明日は大丈夫そうですのでコートでお待ちしております。


  • このページの先頭に戻る

8月です。

2011年08月01日

こんばんは。

最近、松屋の具だくさんトマトカレーにはまってる秋山です。


今日から8月です。

8月にしては、暑くなく過ごしやすかったですね。

身体的にはこれくらいであってほしいです。


先日、久々にラジオ体操をしました。

音楽が流れたら意外と身体が覚えてました。

テニスもそうかな?

どんどん練習して身体で覚えていきましょう!!


  • このページの先頭に戻る
  • このページの先頭に戻る